Gelato&Caffe Costavita(ジェラート&カフェ コスタヴィータ) 新潟市西区青山海岸沿いにある素敵な雰囲気のお店のジェラートが美味!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

なかなか暑い日が続きますね。

こうなると子供達はどこかで泳ぎたくなるようで、期待にお応えするべく、西区にある我が家のプライベートプールに足を運ぶ日々です。

あ、アクアパークにいがたのことです。

関連記事はこちらです。

春休みは子連れでプールでもいかがですか?新潟市西区笠木の【アクアパークにいがた】を紹介します! | 主夫のぽぽさん

せっかくだから、ついでに何か面白そうな場所は無いかなと探してみたら、美味しそうなジェラート屋さんがヒット。

早速行ってみました!

広告



Gelato&Caffe Costavita(ジェラート&カフェ コスタヴィータ)

場所など詳細情報はこちらから。

関連ランキング:アイスクリーム | 小針駅寺尾駅

海沿いのとても良い場所にあります。

IMG 6172

IMG 6157

北海道産のおいしい牛乳を使っているとのことで、これまた期待が膨らみます。

IMG 6159
IMG 6158

メニューはジェラートとコーヒーという感じで、どちらも日替わりのようです。

この日はコーヒーは飲めませんでしたが、一度飲みに来たい!

お店の感じと海沿いという雰囲気がそう思わせてくれます

IMG 6169

IMG 6166

そしてジェラート。定番はやはりミルクなのかな?という感じで注文したのは。

ミルク&キャラメルマキアートと、

IMG 6164

マンゴー&アランチャロッソ。

IMG 6160

美味しさはこの顔が物語っています!

IMG 6167

IMG 6168

食べ終わると子供達は店の奥に興味が出てきたようで、

IMG 6165
IMG 6170

サーフショップと繋がっていました。

ぽぽ、食べた。そして、まとめる。

とっても美味しいジェラートでした。

ミルクは北海道産の牛乳と聞いていたので勝手に濃厚な味を想像していましたが、非常にあっさりしていて食べやすい!

その他の味にも子供達含め大満足で、私は個人的にマンゴーが好きな味でした。

これからの季節、流行りそうだなぁと。

Facebookでその日のジェラートなどの情報も入手できますよ。

Gelato&Caffe CostavitaのFacebookページ

あともう一つ、ここが良いなと思った点。

店内に入るとカウンター越しにすごく感じのいい若い女性が接客してくれます。

店内にはこの人の人柄に集まっているんだろうなというお客さんもいらっしゃって、話が弾んでいました。

だからといってそっちばかりではなくて、全く初めてのウチの子供達にも積極的に絡んでくれたり、そういう意味でもいい雰囲気のお店だなぁと思いました。

まだ出来たばかりのお店ですが、テレビの取材なんかも来たみたいですし、これから流行りそうな予感。

オススメのお店です!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告