鳥ふじ(新潟市北区早通南) 地元に根ざした鳥料理のお店。量も味も大満足でした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今回の新潟旅行でも何軒かのお店に食べに行きましたが、これまで行ったことがある自分たち家族にとって懐かしいと思えるようなお店がほとんどになってしまったんですよね。

まあある意味仕方ないことなんですが。

そんな中で新潟最後の夜、次男くんの親友宅に泊まらせてもらったんですが、そこで地元のお店に連れていってもらいました。

新潟市北区早通南の「鳥ふじ」です。

鳥ふじ(新潟市北区早通南)

お店の場所はこちら。

早通駅のすぐ近く。

この辺りで育った人たちの溜まり場?憩いの場?盛り場?とにかく、早通の人でここを知らないとモグリだそうです。言い過ぎ?笑

IMG 2812

趣のある外観です。

IMG 2815

IMG 2817

内装もいい感じ。

実はこの日はその次男くんの友人家族と、もう一人その近所に住んでいるこれまた次男くんの友人家族と一緒にご飯でもという話を聞いていました。

なのですが…

お店に行くと次男くんの幼稚園時代の担任の先生や多くのクラスメイトのみんながそこにいて…

サプライズってやつです。完全にやられました。

泣かすなよ…って感じでした。

本当に嬉しくて、温かい気持ちになって、ありがたかった。

料理はいろんなものが出てきました。

IMG 2820

まずはモツ煮とサラダ。

これ以外にも小鉢にはナスの煮物や揚げ出し豆腐などなど、とにかく食べきれないくらいの量。

IMG 2818

焼き鳥丼は子供達用に。

こちらも結構な量だったので食べきれない子もいましたし、大人でもギブアップしそうだったんですが、我が子たちはペロリと…。

将来が不安になりました。笑

IMG 2819

そしてこちらが名物の唐揚げ。

新潟ではカレー味の鳥の半身揚げが有名で、様々な番組でも取り上げられたりしています。

もちろんこちらのお店でも半身揚げもできますが、今回は子供達もいるということでぶつ切りのものを。

「ブツでお願いします!」

とお店の方に言うとこのような形で出てくるそうです。

という感じでいただきました!

ぽぽ、食べた

どれもそれぞれ美味しい料理ばかり。

そして何と言っても鳥ふじ半端ねぇってと言いたくなるくらいのボリュームはさすが地元民から愛されるお店です。

中でも唐揚げはブツにすると、様々な部位のそれぞれの食感や味が楽しめてとても面白いです。

今回はカレー味ではなくプレーンだったのですが、ビールがとても進む味であっという間に食べ進めてしまいました。

大満足でした!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。