麺作 ブタシャモジ(新潟市中央区女池上山)の唐揚げが凄いらしいのでチャーハンと一緒に食べてみた!ラーメンは食べてません!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

誰がブタやねん!!

あ、すみません、被害妄想から来る幻聴でした。

女池上山に昨年10月にオープンして瞬く間に人気店になっている麺作ブタシャモジ

近所に中華麺食堂 かなみ屋の女池上山店がオープンしましたが、相変わらずの人気ですね。

【関連記事】中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店 オープン初日に行ってきました!人気店の2号店は流石のクオリティ! | 主夫のぽぽさん

過去記事のとおりで、濃厚豚骨の【豚ソバ】もプリプリのもつが入っている【もつニラソバ】も両方美味しいんで先日も食べに行ったんですが、その時にこんなのを見つけたんですよ。

GR004609

説明文にはこんな風に書いてあるじゃないですか。

GR004610

伝説の唐揚げ?専門家が過去食べた中で一番美味いと絶賛?

ほほぉ。そこまで言いますか。言い切りますか。

僕の中で唐揚げが不味かったという記憶はありません。てかそんなものあるのか?笑

でも美味い唐揚げっていうと数多く思い出せるんですよね。

そんな中でここまで言い切れる唐揚げがどんなものなのか、食べに行ってきましたよ。

広告



麺作 ブタシャモジ(新潟市中央区女池上山)

再度場所等を載せておきます。

関連ランキング:ラーメン | 関屋駅白山駅青山駅

GR004630

いざ入店です。

メニューのラーメン部分には目もくれず、サイドメニューのところを見ます。

GR004608

GR004611

この写真を見ると、一人でも食べられるだろうなと軽く見ていたんですが…。

このボリューム!

GR004613

下から写して見る。

岩山ですね!弥彦山より高いんじゃないかなと。

GR004617

これで普通盛りなんですけど、特盛りってどんななん?って思いますよね。

この普通盛りでもシェアして食べるレベルだわ。

もう一つ注文したチャーハン。

てか半チャーハンです。普通盛りにしてたら死んでたわ。

GR004612
GR004621

パラパラなのはもちろんのこと、味自体は薄味に作ってありますね。

ラーメンが濃厚豚骨だったりするので、おそらくそれに合わせてあるんでしょうね。

こちらは今回、唐揚げの箸休め的存在になってくれました。笑

てことで唐揚げいただきましょう!

ぽぽ、食べた

このデカさ!

GR004618

最初は気づかなかったんですが、マヨネーズだけじゃなくてタレみたいなのもかかっているんですよね。

少し酸味のある香りもします。

かぶりついてみたところ、まず唐揚げと名乗りながら衣が○ンタッキーのクリスピーのようです。

サクサク感はめっちゃ強くて、食べるとこによっては鋭利な刃物並みの切れ味なので上の前歯の裏側の歯茎をやられました。笑

GR004629

そしてこの写真で伝わるジューシー感。

サクッじゅわわわぁーという表現がぴったりです。

マヨネーズはこってり感を増長させ、そのぶんタレの酸味感が唐揚げをさっぱり食べさせてくれます。

確かに美味い唐揚げですね。

ボリューミーなだけではないので、しっかり完食させていただくことが出来ました。

ビールを片手にこの唐揚げ、最高だろうなぁ。

こちらのお店はその他のおつまみ系も充実してるし、一回普通に飲みに行きたいです。

んで締めにラーメン…豚まっしぐらだな。

てことで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告