ダイニングスポット JOJO(新潟市中央区東大通) ビールと燻製好きにはたまらない!新潟駅前の使い勝手抜群ダイニング!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

スタンドが使いたい!

男の子なら、かめはめ波打ちたい!とか、霊丸打ちたい!とか電影少女の世界に飛び込みたい!くらいに思う夢の一つではないでしょうか。

ジャンプ好きならわかってくれますよねww

そんなことばかり考えて毎日を過ごしていたところ、なんたる偶然!

今後のイベントについて話し合おうとFJメンバーで集まった場所が【ダイニングスポット JOJO】というお店。

いやぁこんな偶然あるんですね。笑

ダイニングスポット JOJO(新潟市中央区東大通)

お店の場所はこちら。

新潟駅の万代口、セブンイレブンがある通りを明石通りに向かって進んでいくと左側に見えてくる大きな看板。

GR008481

こちらのお店、駅南にあるSMOKE CAFEとかと同系列なんですね。

以前二次会で行ったことがあるんですが、燻製好きとしてはたまらない感じだったんですよねー。

今回も燻製系もある?と楽しみにしながら来店。

GR008482

なんか端っこに我が次男らしき人影が写っていますが、気のせいではありません。

今回は子供も同伴です。

こんな夜遅くまで制服着た子供を連れて行くなんてなんたることだ!となじってください。僕はドMです。

GR008480

店内はソファ席やテーブル席、カウンターもあっていろんな用途で使えそう。

奥に紺色のカーテンが見えると思いますが、こちらは半個室のように仕切って使えるみたいです。

飲み屋さんなのにビールの画像が無いんですが、こちらのお店の特徴はビールの種類が豊富なところ。

今回は飲み放題にしたので注文できる種類は少なかったんですが、一度いろんなビールを飲みに来てみたい!

ということでお通しの…めっちゃ辛いやつ!名前忘れました。

でもめっちゃ辛いです。これ一本でビール何杯いけるかなってくらい。

GR008473

お待ちかねの燻製盛り合わせ。

卵といぶりがっこが僕は好き!

GR008470

アヒージョ。

バケットで皿を拭うように食べました。

GR008475

サイコロステーキ。子供達の手が止まりません。

GR008478

そのほかにも色々頼んだんですが、写真が見当たりません。すみません。

どこやったんだ?

まあとにかく美味しいお店だったってことが伝われば良いです。

ぽぽ、食べた

いつになく雑な記事で申し訳ないです。

ただ、一つ一つのメニューがとても美味しくてビールが進むということだけは言っておきたい!

そしてビールも美味しいということも付け加えたい!

燻製好き、ビール好きにはもってこいのお店だと思いますよ。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告