居食亭ほうせい丸(新潟県北蒲原郡聖籠町) メニューの豊富さと美味しさで子連れにも助かる絶品ローストビーフ丼が食べられるお店!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟で食べたくなるのはやはり海の幸。

というよりなんでも美味しい新潟なので、地物であればなんでもいいっちゃいいんですけどね。

そんなこんなで新潟滞在中にお世話になってる友人と「何食べるー?」という話になり、子どもたちも色々食べるものがある【居食亭ほうせい丸】というお店に行こうと。

連れてってもらいましたー。

居食亭ほうせい丸(新潟県北蒲原郡聖籠町)

お店の場所はこちら。

新新バイパスの東港インターを降りてすぐのところに。看板があるのですぐにわかります。

IMG 9486

煌々と光っているデカい看板にありったけの情報量。とりあえず豊山関を応援していることだけはわかります。

IMG 9487

お店に入ってメニューを確認しますが、とにかくメニューの豊富さはすごい!これなら子どもの好き嫌いが多かろうが関係ないと思われます。

IMG 9489

妻が運転してくれるとのことで僕はありがたくビールを。つまみとして気になったのが「芽子にんにくの天ぷら」。

IMG 9488

IMG 9501

ビールとともにいただきます。

IMG 9500

今年は不良の秋刀魚。塩焼きで注文しようとしたのですが、残念ながら全て刺身として捌いてしまったとのことで、刺身を注文。

IMG 9502

そしておすすめなのがこの「ローストビーフいくら丼」。

IMG 9503

いただきました。

ぽぽ、食べた

こんな感じで海鮮系のお店ではないと言っても過言ではないわけですが、一つ一つがレベルが高いので全く文句はありません。

ラーメン屋でも「醤油も豚骨も塩もやってます」というお店はイマイチ信用ならないなーと思ってしまうタイプの僕ですが、ここは別でした。

特にローストビーフは絶品です!と僕の口から言いたいところですが、実は僕自身は食べられず…妻が言っておったと付け加えておく正直者の僕です。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告