新潟県見附市のスーパー銭湯【みつけ健幸の湯 ほっとぴあ】がコスパ的に大満足!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟へはいつも通り家族で車に乗って行ったわけなんですが、子どもたちの長旅の楽しみは道中のスーパー銭湯です。

彼らはどうやら温泉好きらしく、僕は長風呂ができないタイプなのでイマイチ共感はしかねるんですが、まあ車をずっと運転していると確かにお風呂にゆっくり浸かりたくもなりますのでね。

ということで今回訪れたのは、新潟へ向かう長旅のほぼ最後、新潟県見附市にある「みつけ健幸の湯 ほっとぴあ」です。

みつけ健幸の湯 ほっとぴあ(新潟県見附市)

場所はこちら。

実は前回の新潟旅行の際にも立ち寄ろうとして下調べはしていたんです。

公共施設のようでして、料金も大人500円と安いし、まだ新しい施設なので中身もきれいっぽい。

実際に外観もいわゆる最近のスーパー銭湯でした。

IMG 9477

1階が休憩したりご飯食べたりできて、2階が大浴場、3階が岩盤浴となっています。

料金は岩盤浴をするしないで変わってきますが、子どもたちはそこには興味ないので今回はお風呂だけのコースにしました。500円はやはり安い!

IMG 9478

店内に入って受付を済ませます。

残念ながらお風呂の様子は撮影できませんので、そこはホームページ等でご確認ください。

一つ言うならば、全くホームページの画像と遜色はありませんでした。

ということで休憩スペースを紹介。

IMG 9480

こちらは寝られる休憩どころ。これは長距離運転してきた僕にもありがたい。

IMG 9479

カラオケもあります。この辺りが公共施設っぽい。需要あるのかわかりませんが憩いの場になってるのかなー。

IMG 9481

キッズスペースもあります。ちょっと小さいですけど。

ご飯どころも結構広めでした。写真撮り忘れたけど。

ぽぽ、考えた

ということで500円でこの施設ならとても良いです。

最寄りの中之島見附ICからは10分くらい。新潟に向かうのならここでおりてあとは一般道という選択もありだと思います。

ただひとつ残念だったのはホームページでもウリにしている漫画3000冊が読めるというのは岩盤浴の料金を払って3階に行ける人のみだったこと。

これが入浴だけの人にもあれば最強なんですけどねー。

ただ総合的に満足できるスーパー銭湯でしたよ。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告