ショック!ラコックアが休業するってよ!新潟駅南にあるサムゲタンが人気の多国籍料理店。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日、LINEにこんなメッセージが…。

ラコックア

えぇぇー!マジですかー!!

これは結構ショックな人多いんじゃないかなー。

ラコックアといえばサムゲタン。サムゲタンといえばラコックア。

それくらい人気のお店だったと思うんですが…。

夏場の冷麺も美味しかったなー。

ビルの取り壊しというやむを得ない状況ではあるんですが、本当に残念です。

4/1からは【韓国料理専門店 春夏秋冬】にてご主人の味は食べられるみたいですが…サムゲタンは食べられないのかなぁ…。

【韓国料理専門店 春夏秋冬】はこちら。

お前も新潟からいなくなるんだから、どっちにしろ食べられないだろ!って野暮なツッコミは無しですよ。

休業までのお知らせとしては、

  • クレジットカードは使えない
  • あったかサムゲタンのテイクアウトは31日までやっている
  • 冷凍サムゲタンは販売終了
  • 営業時間は通常通り

ということです。

3月31日までは営業しているということなので、最後にあのサムゲタン食べに行きたいなー。

メッセージの最後には、「またいつの日かどのような形か期日も未定ですが…主人の作るサムゲタンを皆様に提供させていただける日のために「休業」とし…」とありました。

いつか復活してほしいですね。

ということで本日はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告