新潟の大人気パン屋さんと日本一の味噌蔵かコラボ!サフラン女池店の期間限定【日本一味噌蔵の麦味噌パン】を食べてみた!

こんにちは、ぽぽです!
新潟といえばお米!と言われますが、実はパンも美味しいことを知っていましたか?というか食全体のレベルが高いのが新潟の良いところです。
そんな新潟でも大人気のパン屋さんが『サフラン』。
おそらくお客さんの数だけで人気度を図るとしたら新潟で一番ではないかと思います。
それほど大人気!
そんな『サフラン』が期間限定で日本一の味噌蔵とコラボした商品を発見したので、早速食べてみました!

関連ランキング:パン | 白山駅新潟駅関屋駅

3店舗を展開している中で、今回は女池店の商品になります。

日本一味噌というのは、新潟県村上市の奈良橋醸造という味噌蔵の味噌を使っているそうで、全国の品評会で一位になったこともあるみたいです。

新潟一のパン屋さんと日本一の味噌蔵がコラボなんてそれだけで胸高まる感じですが。

IMG_0632

IMG_0624

正直この時点では味噌とパン?という感じでイマイチ味が想像できませんでした。
しかもサフランというお店はパンの種類がとにかく豊富で周りには春を意識したイチゴ関係のパンなど色とりどりな感じの中、逆に異彩を放っていました。

買って帰って家で食べてみます。

IMG_0626

見た目は…うん、やっぱり地味な感じはありますよね。

IMG_0625

このつぶつぶしてるのが麦味噌のビスケット生地か?

食べてみると…えっ!?美味い!
まず食感の柔らかさに驚きました!フワフワしてる!
そしてこの甘じょっぱい感じの味がたまりません!
甘じょっぱいパンといえば塩バターパンが少し前から流行っていますが、それよりも甘みが強い感じで、子供にも人気が出そうな感じです。
まさにおやつとしても、食事としてもいけるパンですね。

とても美味しかったです!
期間限定ですので、気になった方はお早めに!

ということで今日はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告