立ち食い弁慶(新潟市中央区万代島 ピア万代)佐渡の美味しいお寿司を立ち食いで!【おまかせ握り(8貫)】はコスパ最高!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

『外回りの営業にとって最強のランチは回転寿司!』

会社員時代の先輩が言ってた言葉です。

ランチタイムを外しても食べられる、急いでいても自分の食べたいものだけ食べて出られる、ということで確かに重宝していた覚えがあります。

新潟は美味しい回転寿司のお店もたくさんありますしねぇ。

ただ今日紹介するのは回転寿司ではありません。

急いで食べられるという点では、さらに上を行くかもしれません。

立ち食い寿司のお店を紹介します。

広告



立ち食い弁慶 新潟市中央区万代島 ピアBandai

お店の場所はこちら。

新潟の美味しいものが集まる場所、ピアBandaiの一角にそのお店はあります。

僕もこの日は移動が多く、ランチはさっと済ませたかったんですが、せっかく外に出るのだからどこかで…と考えていたところここが頭に浮かんだわけです。

ちょうど移動経路だったし。

GR006813

新潟の人ならご存知だと思いますが、『弁慶』という佐渡に本店を構える回転寿司のお店があります。

そのお店がここピアBandaiにもあるんですが、そのさらに別館としてこちらのお店はオープンしました。

お店の前で目についたのは、こちらの【別館限定おまかせ握り(8貫)】。

1000円で食べられるというのはお得。

GR006814

日本酒の種類も豊富なようですが、さすがにこの日は飲めませんでした。

立ち飲みみたいなスタイルもいいですよね。

GR006831

お店に入ると細長いカウンター。

立ち食いなので当然椅子はありません。

GR006830

この日は食べられませんでしたが、種類豊富なネタの数々。

GR006816

一品料理も充実しています。お造りをアテに飲んだりするのも良さそう。

GR006817

種類豊富な日本酒の銘柄。

GR006819

さて、こちらが注文した【別館限定おまかせ握り(8貫)】。

GR006823

赤身やトロといったところはわかると思いますが、日替わりのネタで変わったところでいうと、コチやメジナといったところになるかと思います。

GR006824

そして味噌汁付きも嬉しい。

海老の頭がたっぷり入っていて、出汁が出てます。

GR006826

目の前に置かれた升の中に食べたぶんだけこのようなチップを入れてくれます。

これを会計時にレジまで持っていくというシステムです。

GR006829

ぽぽ、食べた

ということで立ち食いでサッと済ませたランチでしたが、ネタの良さ、美味さはやはり本物です。

立ち食いだからこそ、この値段でこのパフォーマンスなのかもしれませんが、美味しければオールオッケー!

最初に書いたように、忙しいサラリーマンにとってサッと食べられるというのはメリットでもありますし。

新潟の回転寿司が美味しいことは何度も記事にしていますが、こちらのお店【廻転寿司 弁慶】は食べログなどでも評価が高く、ピアBandaiという観光客が立ち寄る場所なので県外の方にも人気があります。

実際にこの日もそれらしきお客さんがちらほら。

そして、その人気から行列が出来ていることも事実。

そんな時にこちらの別館が空いているということもあるそうです。

大満足でした!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告