ストックバスターズで餃子ヘラを買ったら餃子を包むのめっちゃ捗ってるよっていう話

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

少し前の話なんですけどね、ここに行ってきたんですよ。

GR006501

ストックバスターズ。

新潟の人ならテレビCMとかもやってるので知ってる人が多いと思いますが、要するにアウトレットのお店です。

ただ、そんじょそこらのとは違う点が燕三条にあるという点。

燕三条という地域はものづくり、特に金属加工が有名でそのメーカーが集まっているんです。

そこで売りには出せないとか型落ちといった様々なアウトレット品を取り扱っているお店。

本当はお店の紹介もしたいんですが、店内は撮影NGということで買ったものの紹介をしようかなと。

一番感動したのは実は【餃子用のヘラ】なんです。

ほんと最近餃子ネタ多いなと自分でも思うわけですが。

餃子は食べるだけじゃない!本当の餃子好きは包み方にもこだわりがある!

いや、実際はそこまでこだわってませんが。

紹介します。

広告



ステンレス製 餃子ヘラ

餃子の具を皮に載せるためのヘラです。

GR006519

実は僕こういう『何かに特化したもの』が好きだったりするんです。

卵を混ぜるだけの棒とか。

GR006520

GR006521

なんか写真で紹介するまでも無いような感じではあるんですが。

右側の餃子模様が持ち手、左側で餃子の餡を救います。

持ち手の餃子は滑り止めの役割を果たしてくれます。

GR006631

持ち手の先が少し曲がっているのは平らだと置いた時に取りにくいからという、細かな工夫だそうです。

すごいな燕三条!

GR006632

餃子を包んでみましょう。

餡を救って、

GR006633

皮に載せます。

GR006634

包みます。

GR006635

以上です。

ぽぽ、考えた

なんの話やねん!って感じだったかもしれませんが、これ餃子の餡を救うのにはめっちゃ便利です。

これまでスプーンでやってたんですが、どうしても餡がくっついて残ってしまうんですよね。

それは間違いなく解消されます。

たったそれだけ?って思われました?

はい、それだけですが。

でも基本的に僕、料理はそんなに得意じゃないのでなるべく楽しくやりたいと思ってこういうグッズを買っちゃってます。

餃子を包むのにちょっとテンション上がりましたもん。

こういうグッズもたくさん揃っているストックバスターズ、楽しいので機会があればぜひ!

そして餃子ヘラも興味があればぜひ!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告