主夫のぽぽ(@carp0p0)です。
実家に帰ると当然のごとく料理なんてしない私ですが、母が使っていた調理器具が非常に気になって、めっちゃいいやん!ってことで即Amazonでポチッちゃいました。
簡単に説明すると、生卵を溶くだけの棒です。
でもそれがある人にとっては優れものなんですよ!
サンクラフト まぜ卵 イエロー
これです!特許出願中らしいです!
パッケージにも書いてあるんですが、白身が切れるってとこがポイントなんですよね。
生卵の白身の部分、ドロっとしたやつ、気になりませんか?
特に卵かけごはんとか直接食べるようなときは、あのジュルって感じが…って人、結構いるんじゃないかなと思います。
開封してみました。
先っぽに刃が付いているんですね。これで混ぜると白身が滑らかになるという仕組みです。
実際に溶いてみた
まずは箸で溶いてみます。
はい、こんな感じでドロッとしたものが残ってしまいますね。
これでも結構混ぜたんですが…どうしても残ってしまいます。
続いて『まぜ卵』でやってみます。
こんな感じです。フォークにドロッとしたものが残らないんです。
器を変えてきめ細かさを見てみました。
白身の塊が残っていないのわかりますかね?
いい感じできめ細かくなっています。
ぽぽ、考えた
ニッチな商品の紹介でした。
卵かけごはんの時にはもちろんなんですが、卵焼きや薄焼き卵を焼くときも便利でした。
溶き方があまいと、『あぁ…ドロッといっぺんに沢山出ちゃった…。』ってのが起こりがちですがそれが無くなりました。
あと私はほとんど作りませんが、ケーキなど作る人にとってはいい商品かもしれませんね。
先端の刃は、洗い物をする時は気をつけなければならないですが、最先端に丸いゴムのボールがついているので容器を傷つけることはありません。
使い勝手はいいですよ!
まあそんなん菜箸で十分じゃね?って声も聞こえてきそうですが、こういう商品私は好きです(笑)。
昨日に続いて卵ネタでしたww。
ということで今回はこの辺でー!