新型iPhoneが欲しくなった僕がiPhone7 Plusのまま使い続けるように思いとどまった理由

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日のポッドキャストはこちらです。

そろそろ落ち着いてきましたかね、新型iPhone祭り。

僕の周りというか、SNSで繋がってる人たちがみんな買ってんですもん、新型iPhone。

いいなー欲しいなーとは思いながらもね、まあここ最近はいろんなものを買うのに一旦立ち止まるようには気をつけてるわけで。

まあもちろん、思いとどまってるのは高価だというのが大きな理由なんですけどね。

本当に新型iPhoneが欲しいのか?どうなんだ俺??という厨二病みたいな自問自答を繰り返しながら、結論としては買わないに至ったわけです。

新型iPhoneの素晴らしさは十分理解しているつもり

僕の使っている機種は「iPhone7 Plus」です。なので新型iPhoneの3つ前のモデルですね。

もうだいぶへたってきたというか、傷もあちこちについてきました。

まあね、ケース付けて使えよって話なんですけど。

IMG 4472

こんな感じで。

ほんまにね、欲しくなるんですよねー毎回。

FaceID使いたいし。

参照:iPhone Xの「Face ID」は優秀だと言い切れないらしい。それでも僕は使いたい理由がある! – 主夫のぽぽさん

てか、カメラの性能とかも全然違うっていうし、新しいやつなんてボケ具合調整できたりするんでしょ?最強やん。

あとね、iPhone XSって小さいんすよね。「iPhone7 Plus」はやっぱ片手では操作しづらい。

ものすごく素晴らしいってのはわかってるんです。

でもね、買わなかった。その一番の理由はこちらです。

新型iPhoneには「赤」が無い

はい、それだけです。

僕にとって赤いというのは大事なんです。

いや、冗談みたいな本気の話です。

まあそれだけじゃなくて、あともう一つの理由としては「写真」です。

僕は今使っているiPhone7 Plusを購入した時にデジカメを手放しました。

正確に言うと妻に譲ったんですが、カメラは今後持ち歩かずにこのiPhoneだけで写真を撮ろうと決意したんです。

そう決意させてくれるくらい、このiPhone7 Plusで撮った写真は綺麗だなーと思えたんですね。

んで、もちろんその後発売されたiPhoneはこれよりもさらにカメラ性能がアップして綺麗な写真が撮れるということなんですが…

ぶっちゃけ差がわからん!

ぽぽ、考えた

もちろんね、僕が素人だからってことなんでしょうけど、今でも十分綺麗な写真が撮れてると自分で思ってるのに、機種を変える必要あるの?とは思ってるんですよね。

もちろんそうは言っても今後年数が経過すればいろんなところにガタが来て、機種変したくなるんだろうなーとは思いながら、まあそれでも以前のようにすぐに飛びつくということにはならなそうです。

最後に一言言っておきますね!

あー!iPhone XS欲しいー!!笑

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告