Purdy’sのHedgehogというチョコレートが結構感動するほど美味かった件

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日のポッドキャストはこちらです。

先日、義理の父が退職しまして。

と言っても67歳なんですけどね。

要するに退職したくてもさせてくれなかった的な。そういうポストにいるんです義理のお父さん。

んで、定年退職したので義父と義母はカナダに旅行に行ったんですね。素敵ですね。

そこで買ってきてくれた僕らへのお土産がこれまた素敵でして。

僕は全く知らなかったんですが、Purdy’sのHedgehogというチョコレートを買ってきてくれたんです。

Purdy’s Hedgehogというチョコレート

なんかシャレオツなパッケージというか外国っぽいですよね。

IMG 3437

Purdy’sというのはバンクーバーに本社を構える人気チョコレートショップのようです。

そのお店の人気商品がHedgehogというこの商品。

IMG 3438

うん、なんて書いてあるかわからんのんで解説しようがない!

ひとまず外国産なんだなというのはよくわかりました。

ということで開けてみましょう!

IMG 3439

おー!見事なくらい真っ白ですねー。ホワイトチョコなのか?

というくだりはさておき、

IMG 3440

こんな感じにチョコレートが入ってました。

なんか一個一個が変わった形してるなーと思って手に取ってみると

IMG 3441

ハリネズミ!可愛いっすね。

昔、ジャパハリネットっていうバンド好きだったなーってのを思い出しました。どうでもいい話です。

ただね、見た目より味でしょ!ってことでいただきました。

ぽぽ、食べた

裏面の商品の説明とか全く読めないので何の情報も無いままパクッといっちゃいましたが、ただのミルクチョコレートではなくて、中に何か違うやつが入ってる?

よくよく味わってみるとナッツ系?調べてみるとその正体はヘーゼルナッツのクリーム。

滑らかな舌触りと濃厚さが完全に僕好みでした。

僕は全く知らなかったですが、カナダでチョコレートと言えばPurdy’sと連想されるくらい、有名店らしいです。

カナダに行った際には是非!まあそんなに行くことない?笑

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告