野田琺瑯のバターケースを買いました。やっぱりこの琺瑯の質感とシンプルさは最高!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

基本的に僕はセンスが残念な感じなので(笑)、我が家の家具とか小物の類はほとんどが妻のチョイスです

シンプルに、色も白を貴重としたものが我が家には多い気がします。

以前にも記事にした無印良品のアイテムが多いのも、そういう理由からですかね。

【関連記事】無印良品週間は今週金曜日から!買ってよかったオススメの無印良品のアイテムと今狙ってるもの。 | 主夫のぽぽさん

んで、我が家の調理用品に多いのが【野田琺瑯】のアイテムです。

この辺がいま我が家にあります。

はい、また買い足しちゃいましたー。

広告



野田琺瑯って?

野田琺瑯株式会社

野田琺瑯は昭和9年から80年続く、琺瑯一筋のメーカーです。

機能的、なおかつシンプルで飽きが来ず、そしてインテリア雑貨としても使えるシャレオツ感で多くの人が好んで使っているので、今更説明するまでも無いかもしれませんね。

機能的という面では、味や風味が落ちにくい、匂いもつきにくい、直火オッケーってことですごく使いやすいです。

そしてキッチンに無造作に置いておいても、馴染みやすいというのも素晴らしいです。

IMG 5850

野田琺瑯のバターケース

記事にもしましたが、最近ホットサンドメーカーを買いました。

【関連記事】バウルー(BawLoo)使ってホットサンド作るとマジで美味いので、しばらく朝食はこれで決まりかも! | 主夫のぽぽさん

何気に結構ハマってて、毎日というわけではないですが、ちょくちょく作ってます。

んで、ホットサンド作るときにまず最初に食パンにバターを塗るんです。

別に塗らなくても焼けるんですが、塗ったほうが美味しいですからね。

そこで欲しくなってきたのがバターケース。

これまでも存在はなんとなく知ってましたが、買うまでもないかなぁなんて思ってました。

でもこれだけバター使うなら…買ってもいいかな…買っちゃえ!ってな感じで、まあいわゆる勢いってやつです。

そんな中で見つけたんですね。

てか妻も買うならこれがいいと考えていたみたいで。

早速ポチッとな。

GR003834

GR003836

うーん、美しいですね。

GR003838

GR003839

裏側にロゴがさりげなく。ギンギラギンな感じで。

いや、違うけど。

早速バターを入れてみます。

GR003882

この【野田琺瑯】のバターケース、大きさが二種類あります。

今回購入したのは200グラム用だったので、バターも200グラムのものをチョイスしましたが、

GR003883

GR003884

入れると結構余裕ある感じでした。

もっとサイズぴったりな感じを想像してたので意外でしたね。

まあこれはこれで特に問題無いんですけどね。

GR003885

このバターケースの特徴、蓋がまな板代わりになるんです。

いちいちバター切るためだけにまな板出さなくてもいいってのはすごく便利です。

ぽぽ、考えた

まあ正直言うと、機能的なバターケースは他にもあるかもしれないなとも思います。

調べていても結構いろんなのがありました。

でもやっぱりこのデザインと琺瑯の質感は唯一無二なんですよね。

こうなるとバターナイフも欲しくなってくるんですが…まあまた考えます。

バターケースだけではなく、【野田琺瑯】オススメです!

ということで、今回はこのへんで!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告