【DJUAL (デュアル) セルロイド&アセテート ポリッシングクリーム】 驚くほど綺麗になるメガネクリーナーを紹介します!

メガネ主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

プロフィールなど見ていただければわかるように私は普段メガネをかけて生活しています。

これから暑くなってくると、汗をかいたりしてメガネのフレームが汚れてきたりするんですよね。

IMG 0722

IMG 0724

こんな感じで。ちょっと写真じゃわかりにくいかもしれませんが、フレームに白いものが付着しています。

これ、普通にメガネ拭きでは除去できないんです。

ただこのメガネ大事にしたいものなのでなんとか出来ないかと考えていたら良さそうなものを見つけました。

DJUAL (デュアル) セルロイド&アセテート ポリッシングクリーム

最初はメガネ屋さんに頼んで磨いてもらおうとも考えたんです。というかそれが一番確実ですし、綺麗になることは間違いないので。

ただいろいろ聞いてみると少し時間もかかるし、料金もなかなかのもの。それもしょうがないかなと思いながらググっているとこんなものに出会いました。

IMG 0726

要するに研磨剤のようなんですが、くすみや小さい傷にも効果があってピカピカになるとのことです。

IMG 0727

本当に少量しか入っていません。でもこれで十分です。

IMG 0728

さっそく使ってみます。ごくごく少量をフレームにつけて磨きます。

こうやって磨いているとまたまた愛着が湧いてきますね。

IMG 0731

磨き終わるとこんな感じ。わかりますかね。

くすんでいた部分もピカピカになっています。

これはすごい!

ぽぽ、考えた

身に付けるものが綺麗に蘇るとテンション上がりますね。

もちろん定期的にメガネ屋さんにメンテナンスに出すことは大事ですが、セルフでもこれだけ綺麗になるのは嬉しい!

メガネが光ると知的にも見えるかも?

ということで今回はこの辺で!

あ、因みに私のメガネは度が入っていない、伊達メガネです(笑)。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告