小さくてパワフル!モバイルバッテリー『Anker PowerCore 10000』を購入!レビューします!

こんにちは!ぽぽさんです!
ガジェット好きな私、モバイルバッテリーは常に持ち歩いていますが、これまで使っていたものが何故か充電できたりできなかったりという不具合が出てきたので、何か良いものはないかなぁと探していたんです。
モバイルバッテリーと言えば、やはり「ANKER」ということで、少し前から探してはいたんですが、これだ!というものが見つからなかったんですよね。

しかし3日前。こんな記事を見つけたんです!

発売特価1,999円!容量10,000mAh+世界最小+最軽量のANKERモバイルバッテリー登場ッ | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

こんなのが欲しかったと思うと同時にポチッとしてました(笑)。

広告



開封してみた!

この何日か一日中家を空けることが多かったので、届いたのは本日。他にレビューしている記事もあったので、若干、遅きに逸した感はありますが、開封してみます!

外箱

IMG_0223 開封して同梱物

同梱物はケープルと失礼ながらいつも使うことのないポーチと説明書です。

充電用、給電用共にポートは一つずつ。
あくまで持ち歩き用ですし、私の条件としては一つで十分でした。

残容量を確認できるランプとサイドボタン。

IMG_0229 残量ランプとサイドボタン

バッテリー容量は製品名のとおり、10000mAh。出力は5V/2.4A。接続機器を検知して電流を最適化する「PowerIQ」対応です。

サイズ感を確認

iPhone6と比較するとこんな感じの大きさ。

サイズ比較

厚みはたまたま10円玉が沢山あったので重ねてみた結果、ほぼ14枚分でした。

10円玉と厚みを比較

使っていたけど残念ながら不具合が出始めてしまった、Panasonic製の『QE-PL201』と比べみると、

IMG_0230 先代バッテリーと比較

大きさは少し大きくなっているが厚みはほぼ同じ。重さは30グラムほど重くなっていますが、この差で容量が5400mAhから10000mAh、出力も5V/1.5Aから5V/2.4Aに進化していますので、私の求めるモバイルバッテリーとして最高のものでした。

しかもこれで価格が1999円(発売初日限定。現在は2499円)という破格の値段で購入できたんです。
非常にラッキーでした。
まあこれだけ求めるものに出会えたので、2499円でも買っていたとは思いますが。

モバイルバッテリーを探している方!
サイズは小さくてもパワフルな『Anker PowerCore 10000』!
オススメです!

ということで今回はこの辺で!

残念ながら現在在庫切れのようです…。

Amazon.co.jp: Anker PowerCore 10000 (10000mAh 世界最小最軽量* 大容量モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android各種他対応 マット仕上げ トラベルポーチ付属【PowerIQ & VoltageBoost搭載】*2016年1月末時点: 家電・カメラ

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告