これはラーメン⁉︎東京駅ラーメンストリート「ソラノイロ NIPPON」で噂のベジソバを食べてみた!

こんにちは!ぽぽさんです!

たった1日の滞在でどんだけ食べてんだ⁉︎と思われそうですが、なかなか訪れることも出来ない東京には誘惑がいっぱいで、ついつい締めのラーメンまでいっちゃいました。

帰りの新幹線までは時間もあるし、とりあえず東京駅一番街にあるラーメンストリートに足を伸ばして、六厘舎のつけ麺でも食べて帰ろうかと思っていたんですが、一際目につくお店を発見!

IMG_0197 店頭

噂は耳にしたことがありました。ただ、聞いた時はそれってラーメンなのか⁉︎と感じたのを思い出し…ただ気になるとどうしても行きたくなってしまうこの性格…いつの間にか食券機の前に並んでました。

食券機

ベジソバのボタンをポチッと。

広告



ソラノイロ NIPPON

今回訪れたのはこちらのお店です。

関連ランキング:ラーメン | 東京駅大手町駅二重橋前駅

店内も非常におしゃれー!
何というか…いい意味でラーメン屋さんっぽくはないです。
THEラーメン屋!というお店より、女性は間違いなく入りやすそう。
説明書きもありました。

IMG_0200

そして運ばれてきたのがこちら!
とりあえず印象的な見た目をじっくりとどうぞ。

IMG_0201 IMG_0202 IMG_0203 IMG_0204 IMG_0206 IMG_0207 IMG_0210 IMG_0212

衝撃的!
野菜が!
そして、麺赤いです!
スープは…醤油とか豚骨とか…そんな概念はどうでもいいって感じですね!

果たしてお味の方は?

はっきり言って…美味いです!
びっくりしました!
確かにラーメンを食べに行くと思うと拍子抜けするかもしれませんが、私はこれはこれでアリだと思いました!

まずはスープですが、美味しい野菜スープでした。
人参のピュレを混ぜているようなので、その味が強いような気はしましたが、かぼちゃ?その他いろんな野菜の味がするスープでした。
柚子胡椒が付いているんですが、混ぜて食べるとアクセントになって美味しかったです。
そして麺はパプリカを練りこんでいる中太の平打ち麺。
赤いので見た目に驚かされますが、もちもちしています。
特に印象的だったのは、トッピングの野菜がとにかく美味しかったことです!
スープパスタを食べている感覚に近いものがありましたが、野菜大好きな人にはオススメですし、普段食べている締めのラーメンよりは健康的で罪悪感も少なかったような気がします(笑)。
ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告