東出珈琲店(石川県金沢市十間町) オトナな雰囲気の自家焙煎珈琲店。プリンも絶品!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

カープ連覇の原動力といえば強力な打撃陣。

その打撃陣を作り上げたと言っても過言ではない、石井琢朗コーチはヤクルトスワローズへ。

来年からカープ大丈夫?と思っている人も多いのではないでしょうか。

全く問題ありません。

残った2人の打撃コーチも超優秀です。

コーチとして花開いた迎さん。そしてもう1人はカープ一筋、松坂世代のドラフト1位。

ということで今日は応援の意味も込めて、こちらのお店を紹介したいと思います。

【東出珈琲店】です。

広告



東出珈琲店

前置きがめんどくさいって?はい、わかってます。

北陸ってこういう苗字の人多いのかな?

まあそれは置いておいて、一昨日から続く金沢旅行記の第三弾になります。

そんなこんなでお店の場所はこちら。

近江町市場のすぐ近く。

我が家の甘党の子供たちは回転寿司屋さんでどうしてもアイスが食べたいと、食後にソフトクリーム。

市場なので周りにも美味しそうなのあったよーと言っても、そこで食べたいということで…まあこういう時ですからね。

そんなこんなありながら、【もりもり寿し】を出た後は、妻が事前に調べてくれていた喫茶店へ行ったわけです。

大人たちは美味しいコーヒーが飲みたいということで。

IMG 9322

IMG 9321

雰囲気ありますねー。

IMG 9328

店内も多くのお客さんで賑わっていました。

IMG 9327

まずはコーヒーを選びます。

おそらくこちらのオススメであろう、”東出ブレンド”を妻が、僕は深煎りで苦めのものが好きなので”ケニア”を注文しました。

コーヒーは好きですが、どの豆がどんな味かというところまでは覚えていないのでこんな風に表してくれているのはありがたいですね。

IMG 9323

そしてお目当てのこちら。

ご覧の通り、プリンが三角!

スフレチーズも三角!あ、これは普通か。

IMG 9329

IMG 9332

IMG 9331

IMG 9336

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

本格的で美味しいコーヒーを落ち着いた空間でいただけます。

かと言って気取っている感じは全くなくて、常連さんが気軽にコーヒーを飲みにくるというところも垣間見えたり。

コーヒーの味については様々な種類があるし、好みもあるので一概には言えませんが、とても良い空間と良いコーヒーを提供してくれるのは誰もが感じることができるお店です。

プリンに関しては変わっている見た目とは裏腹に、味は正統派のザ・プリンという感じ。

この甘さがコーヒーに合う!

梵、東出の二遊間のコンビネーションくらい合っとる!

東出珈琲店だし。全然関係ないけど。

近所にあったら間違いなく通いたくなるお店だなーと思いました。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこのへんで!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告