金沢ゲストハウス ステラ ひがし茶屋街にある観光に最適なゲストハウス。コスパ抜群!お金をかけない家族旅行にもオススメ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

広島への帰省。

今回で新潟からの長旅は最後となると寂しい気もしますが。

日程的にも余裕があったので道中一泊することにしました。

前回はこちらに宿泊。

今回は色々探した結果、金沢市内に安い宿を発見。

子供と一緒なのでね、旅館の風情や高級ホテルのサービスを楽しむことなんてできないじゃないですか。

ハッキリ言って寝るだけ。

ということで選んだのはゲストハウス。

金沢東山茶屋街 ゲストハウス ステラ-kanazawa higashiyama guesthouse stellaを紹介します。

金沢ゲストハウス ステラ-kanazawa higashiyama guesthouse stella

場所はこちらになります。

ご覧の通り、ひがし茶屋街と呼ばれる場所にあります。

周辺は古い街並みがとても美しいところです。

人気観光地の近江町市場や兼六園にも徒歩で10〜15分とアクセス抜群です。

IMG 9301

まずは駐車場をご案内。

近隣にはいくつかありますが、価格設定にちょっとビビりました。

IMG 9304

18時から翌朝9時まで停めて300円って!

おそらく近隣の駐車場ではここが一番安いと思われます。

駐車場

さてさて、ここからは宿のご紹介。

IMG 9299

IMG 9300

素敵な外観。街に溶け込んでいます。

この辺り、古くは材木問屋が多くあった場所で、現在も創業180年を超える味噌店や金箔職人のお店など周辺散策しても面白そうだなと。

館内にはタイプの違う5つの部屋があります。

今回泊まったのはこちらのタイプ。

部屋タイプ

IMG 9290

早速くつろいでます。

IMG 9296

部屋にあるのは二段ベッドとソファベッド。

その他にはエアコンと水道。

IMG 9295

IMG 9294

Wi-Fi飛んでます。

チェックイン時にもらうカードにパスワードが書いてあります。

IMG 9289

お風呂はありません。シャワールームのみ。

近所に銭湯もあるんですが、外は雨降ってるし寒いのでこの日はシャワーで。

温泉などの大きいお風呂浸かるのもいいですけど、シャワールームで体を洗ってってのも子供には良い体験。

キッチンはご自由にどうぞって感じです。

電子レンジも冷蔵庫も共用だけど備えられてるし、宿泊するのに困ることは全くありませんでした。

ぽぽ、泊まった

なんてったって安い!まずはこれに尽きるでしょう。

今回も4人で素泊まり6800円!(次男くんは幼児なので添い寝にしました)

金沢のひがし茶屋街ですからね。

駅からも遠くないし、周辺観光するのも良いし。

金沢なので有名な宿もあったりすると思いますが、子連れだとね…なかなか楽しめないじゃないですか。笑

そういうとこにお金をかけるんだったら、ご飯とかアトラクションにお金をかけようかなという人にはもってこいだと思います。

店主の方も色々と気を遣っていただいて、ありがたかったです。

あ、ちなみに前回泊まったとこは日本語通じませんでしたが、今回は普通に日本語通じました。笑

今回は周辺観光などできませんでしたがまたゆっくり来たいなぁ。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告