エビスバー(YEBISU BAR)京都ヨドバシ店 おいしいビールとその特徴を活かす料理。お一人様でも使いやすいお店だよ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

お酒はもっぱらビール派です。

暑い日はもちろんのこと、どんなに寒かろうとやっぱり最初の一杯はビールに限ります。

家ではハイボールですけど。

京都に行った時にこういう店があるというのをなんとなく聞いたので、興味があったんです。

様々な種類のエビスビールが飲める、エビスバー(YEBISU BAR)京都ヨドバシ店に言ってみました。

エビスバー(YEBISU BAR)京都ヨドバシ店

お店の場所はこちら。

IMG 8169

お店の名前の通り、京都ヨドバシに併設されています。

京都駅から地下街を通っていけば、雨などにも濡れる事なく到着できます。便利!

IMG 1272

とにかく看板がカラフル!

いろんな種類のビールやビアカクテルが置いてあるんだなーなんて考えながら。

それぞれのビールにあったおつまみも勧めてくれます。

IMG 8281

入店します。入り口近くにカウンターがあり、対面で店員さんが注いでくれます。一人でも気軽に入れる雰囲気も良いですね。

最初に注文したのは、今テレビCMでもやっている【華みやび】。

IMG 0806

店員さんのオススメでもありました。

軽めの飲み口であっさり系。これならグイグイいけそう!

その華みやびにあう一品がポテトサラダだとのことで、それも注文。

IMG 9090 2

2杯目のビールに合わせてアヒージョを。

IMG 6161

京都といえばやはりネギ。

IMG 6881

バケットも一緒に注文して、これだけで何杯いける?って自問自答してみる。特に意味は無い。

ぽぽ、食べた

ビール好きにとってはたまらないお店だと思います。

店員さんの気遣いなども気持ちよくて、本格的なビールとツマミに舌鼓を打つことができました。

「グループでもワイワイ楽しく」でも「一人でゆっくりしっぽり」でも、いろんな使い方ができるお店だなと。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。