道の駅とみうら 枇杷倶楽部の完熟びわゼリーが美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

秋ですねー。と言いたいのに…寒い…。

新潟はここ数日で一気に寒くなってコートが必要です。

まあそうは言いながらも、まだ10月ですから。秋の味覚を楽しみたい!

果物も美味しい秋。僕が一番好きなのは”びわ”です!

それを知ってか知らずか、友人からめちゃくちゃ魅力的なものが贈り物として届きました。

GR008139

GR008140

枇杷倶楽部?なんじゃその魅力的なクラブは?

開けるとこんな感じ!

GR008141

めっちゃ枇杷!

ということでありがたくいただくことに。

広告



枇杷倶楽部ってなに?

とはいえ枇杷倶楽部ってよくわからなかったのでグーグル先生に尋ねてみました。

すると出てきたのは道の駅のページ。

千葉県にある【道の駅とみうら 枇杷倶楽部】は、南房総市にある大型の道の駅。

全国道の駅グランプリ2000で最優秀賞を受賞していて、道の駅界のスーパースター。

面白い試みもやっていて、めちゃくちゃ気になったのは日本初となるキャンピングカーのカーシェアリング。

これ、この道の駅の近所に住んでたら絶対借りてた!

そして千葉、この富浦町は生産量が日本一で枇杷の聖地なんですね。知らなかった。

この地域で栽培された房州びわは皇室にも献上されるものだそうです。

そんな枇杷倶楽部のものを送ってくれたんですが、入っていたのはこの3種類。

GR008142

びわバウムクーヘン、びわジュース、びわ完熟ゼリーです。

びわバウムクーヘンってどんなだ?って思ったんですが、食べてみるとほんのりびわの香り。ただ、基本的にはバウムクーヘンです。

GR008144

ジュースはオレンジの香りも結構強くて、とろとろした濃いオレンジジュースといった感じ。

GR008145

そして完熟びわゼリー。

GR008143

GR008149

可愛いプルプルの見た目。

GR008147

GR008148

いただきましたよ!

ぽぽ、食べた

口にすると濃厚なびわの香りとともに、見た目の通りのプルプル感ととろける舌触り。

びわ好きにはたまりませんね!

もちろんバウムクーヘンもジュースも美味しかったですが、オススメは完熟びわゼリーですね。

道の駅としても非常に面白そうな【道の駅とみうら 枇杷倶楽部】。一度訪れてみたいなと。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告