パルパスタ(岡山市北区下中野) 僕がこれまで食べた中で最も美味しいパスタを提供する店を紹介してしんぜよう。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

何を偉そうなことを言っとるかこのバカちんが!と金八先生に怒られそうなタイトルをつけてみました。

ちなみに濱田岳は金八先生に出演していた頃から大好きな俳優さんです。

まあね、そんなに美味しいものを食べたことがあるわけじゃないということと、僕が基本的になんでも美味しいといいながら食べるということを差し引いて今日の記事は読んでくださいね。

でもね、僕、外食でパスタを食べるならペペロンチーノって決めてるんですよ。

これがシンプルでニンニク効いてて一番美味いと思ってます。

家で作るのも自分用ならほぼペペロンチーノ。

それだけペペロンチーノ食ってる僕からしても、やっぱりここのには勝てないなっていつも思うんです。

ということで岡山市にある生パスタ専門店、パルパスタの「アーリオオーリオペペロンチーノ」を紹介したいと思います。

パルパスタ(岡山市北区下中野)

お店の場所はこちら。

この日はゴールデンウィーク最終日。

妻の実家、高松から広島への帰り道、昼ごはんどうする?岡山行くかーってな感じで、ぶらりとはしてないし、電車ではありますが途中下車。

いやー懐かしい!ナツい!

思わず略してしまうほど、到着した時は興奮気味の僕でした。

岡山県は新卒入社した会社で最初に配属され8年間住んだ土地です。

妻と結婚したのも子供達が生まれたのも岡山なんですよねー。

外観といい、看板といい、当時のまま。

パルの日、限定メニュー?これは昔からあった?よく覚えていませんが、要するに8のつく日をパルの日として色々サービスしてくれるみたいです。

正直、ここにはそんなに興味は無し!めっちゃ失礼ですみません。

席に通してもらってメニューを確認します。

店の前の看板にも書いてありましたが、このお店のウリは何と言っても生パスタ!

まあどうやって出来るかとか色々書いてありますが、そこにもほぼ興味無し!

はよ食べさせろーという気持ちしかありません。笑

それでも紹介していかないと全く価値のない記事になってしまうので。

ナポリランチというお得メニューがあります。

大人二人ならこれ頼めばお腹いっぱいになります!多分!

妻は長ナスとモッツァレラチーズのトマトソースを注文し、

じゃあ僕は「アーリオオーリオペペロンチーノ」を…

…ん?

無い…マジか…orz

orzって久々に使いたくなるくらいのショック。

キャベツとベーコンとかじゃないよ!違う違う!そうじゃそうじゃなーい!と鈴木雅之の歌声が僕の頭に流れてくるくらいショックでした。

僕が食べたかったのはごくごくシンプルなやつです。

ここは店員さんに聞いてみるしかない!なんならクレームの一つでも入れてやる!と意気込んでましたが、

「あ、アーリオオーリオペペロンチーノですねー出来ますよー!」と軽いノリで返してくれました。

そりゃそうだよな、ペペロンチーノ出来ないパスタ専門店なんてないよな。飛べない豚はただの豚だもんな。

ナポリランチの最初に運ばれて来たのはサラダ。

この野菜の上にかかっているピンク色はイチゴのドレッシング。

なぜこの時期?という疑問は浮かびましたが、なかなか美味。

続いて子供達のお子様セットが運ばれてきました。

最近は「父ちゃん、写真撮っていいよ!」とまずは手をつけずに僕に差し出してくれる、可愛い我が子たちです。笑

続いてピザ。もといピッツァ。どっちでもいい!

このピザは彼らにほとんど食べられました。

そりゃそうだ、食欲旺盛な彼らがお子様セットで足りるわけないです!

そしていよいよ運ばれてきたのが二種類のパスタ。

長ナスとモッツァレラも当然美味しそうなんだけど、

やっぱりこれですよ!「アーリオオーリオペペロンチーノ」!

麺リフトからのー

くるくる巻き。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

ちょっと辛めの塩気とニンニクの風味がモチモチの生パスタに絡んで…たまりませんな!

あっという間に食べ終わってしまいまして、もう5杯くらい食べたくなってしまうという、中毒性の高さは危険です。

ただ、5年以上前に食べたものと変わっていた部分もありました。

当時はニンニクがゴロゴロ入っていて、そのニンニクのホクホク感を味わうのも好きだったんですが…今は大きな塊のにんにくではなくて、刻んだものが入っているものに。

若干残念ではありますが、それでも美味しさはやはり流石の一言でした。

誰かこれより絶対美味しい!マイベスト「アーリオオーリオペペロンチーノ」を紹介してくださると大変喜びます。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告