AROMA COFFEE ROASTERY(岡山市北区下中野)現地買い付けのこだわりコーヒー豆専門店。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

朝はご飯食べずにコーヒーを飲むのが日課の僕です。

大人になっていつからだったか飲むようになったコーヒーですが、僕が本当に美味しいなーと思って飲み始めたきっかけを与えてくれたのは、岡山市にある一軒のコーヒー豆専門店でした。

このお店がなかったらフレンチプレスというコーヒーの淹れ方も知らなかったし、今のように毎朝飲むことは無かったと思います。

【AROMA COFFEE ROASTERY】というお店を紹介します。

【AROMA COFFEE ROASTERY】(岡山市北区下中野)

お店の場所はこちら。

ゴールデンウィーク最終日、帰省した高松からの帰りにふらりと岡山に立ち寄ったので、近くに来てみたら普通に営業してました。

当たり前ですよね。

もしかして潰れてたらどうしようとか思った自分にジャンピング手あげ正座の刑を下しておきました。

身内しかわからないネタです。

なんか外観ちょっと変わってる?てかオシャレになってない?

コーヒー豆専門店ではありますが、テイクアウトでこういったものも。

前のお店でコーヒー飲んでた僕は、ここで飲むのを断念。

これまた自分に「安易にコーヒーは飲みません」とスタンドで100回言うの刑を下しました。これまた身内ネタです。

お店の中もレイアウトが変わっていたり、何と無く洗練された感じになっていたり。

そりゃそうですよね、僕が通ってたのは5年前。次男くんがまだ赤ちゃんの頃で、今はもう小学生ですから。

月日が経つのは早いもので。

現地まで買い付けに行く様々なコーヒー豆とコーヒーに関連するグッズも置いてある店内。

さっきも言いましたが、ここでフレンチプレスというものに出会ったんです。

さてさて、豆を買いましょう。

残念ながら店長さんはいらっしゃらなくて、もう一人の従業員の方が対応してくれました。

5年前は店長さんお一人でやっていたと思うので…儲かってまんなー。

これからの時期は水出しコーヒーもいいですよねー。

コーヒー豆を海外から運んでくるときの麻袋を300円で販売してます。

これ、コーヒー豆を買うと一枚サービスでいただけるんです!

なんかオシャレな感じでしょ?

我が家もある場所に使わせてもらってますが、そこはおそらく妻のブログネタになるんだろうと思いますので、詳しくは書きません。

書いたら激おこぷんぷん丸になっちゃいます。

ちなみに妻のブログはこちらです。

お片付けに興味がある方は読んでみていただけると本人も大変喜びます。

ぽぽ、考えた

当然ですがこのお店のコーヒーは美味しいです。

現地まで行って農家さんとも触れ合って、実際に気に入ったものしかお店に置いていないくらいの拘りようなので。

今はコンビニでも100円で買って飲むことが出来て、それも美味しいんですけど、本物に触れたい方はぜひ行ってみてほしいです。

ネット販売もしてるみたいですので、興味がある方はぜひ!

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。