【セブンスイーツ】ジャスミンチーズミルクティーのモニター企画に参加しました

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

コンビニスイーツはセブンイレブン!と勝手に思っている僕はセブンスイーツアンバサダーという役割をいただいておりまして。

まあ申し込めばおそらく誰でもなれると思うんですが、要するにセブンイレブンのスイーツをブログとかSNSで発信する人なわけです。

で、こういう新商品があるのでモニター企画に参加しませんかー?みたいなメールが届くわけなんですけど、今回はタピオカの次に来ると言われている「チーズティー」ということで。

知ってます?チーズティー。

僕は名前をうっすら聞いたことがある程度で、見たことも飲んだこともなかったわけですが、この機会に流行の波に乗りたいということで、そのセブンスイーツアンバサダーのモニター企画に参加したわけです。

セブンイレブン ジャスミンチーズミルクティー

近所のセブンイレブンに行ってみると、

IMG 0503

青いパッケージが目立ってました。

家に帰って飲んでみます。

IMG 0504

そもそもジャスミンティー自体はそんなに飲むわけでもなく、チーズが好きかと言われれば燻製チーズは好きだけど…そもそも飲むチーズ?という感じで頭の中には疑問符ばかり。

疑ってかかってる感満載でした。

IMG 0505

クリームチーズパウダーに岩塩も加わるという、甘いのか?しょっぱいのか?この段階で全く味の想像がつかないという事態に。

IMG 0506

得体の知れないものを飲むということと、見た目も写真に撮っておいたほうがいいだろうということで。

IMG 0507

グラスに出してみました。

真っ白ではないです。豆乳のような色といえばいいんでしょうか。

甘い中にチーズが混ざったような香りがしました。

若干恐る恐るではあったんですが、飲んでみたわけです。

ぽぽ、飲んだ

うーん…正直言いますと僕には合わなかったです…。

こんなこと書いちゃって、モニターなのにすみませんという感じなんですが。

おそらく好き嫌いが分かれる味なんじゃないかと思います。

甘いなら甘い、しょっぱいならしょっぱい、という感じでハッキリした味の方が僕は好みだからこういう結論に至ってしまったのではないかと。

複雑な味を美味しいと思えるようになりたい…苦笑

何はともあれごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告