35年生きてきて初めてどん兵衛を食べた人のリアクションはこんな感じになる。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

好きなテレビは吉岡里帆さんのどんギツネのCMです。

はい、ほんとです。

僕ね、蕎麦嫌いだったんですよ。子供の頃から去年くらいまで。

というのも、今でもはっきり覚えてるんですが、何かの拍子に蕎麦を食べて気持ち悪くなってリバースしちゃった事がトラウマみたいになってたんですね。

それ以来、軽い蕎麦アレルギーなんじゃないかと勝手に自分で思ってましたが、それは完全な自分の中での思い込みで、大人になってというか35歳というおっさんになって、食べてみると意外にイケんじゃね?みたいになったという。

という事で最近では蕎麦食べまくってるわけです。

んで、ふと思ったんです。

わし、どんぎつねめっちゃ好きなのにどん兵衛食べた事ないじゃん!

と。

35歳、生涯初めてのどん兵衛

もしかすると日本人では食べた事ない人の方が少ないかもしれないので、どうでもいい話かもしれませんが、まあ聞いてください。

今回食べたのはこちら。

IMG 9765

どん兵衛の鴨だしそば。

オーソドックスな赤いやつか緑のやつにしようかとも思ったんですが、僕、鴨好きなんですよね。

IMG 9767

という事でぱかっとオープン。

ほうほう、こんな感じなんだね蕎麦は。

IMG 9769

液体つゆとかやくを取り出します。

いつも思うんだけど、『必ずお召し上がりの直前にお入れください』ってやつ、途中に入れるのとそんなに味の違いが出るのかな?試してみた人いたら教えてください。

IMG 9768

という事でまずはかやくを入れます。

鴨にはネギですよね。鴨のつみれっぽいやつも入ってます。

IMG 9770

お湯を410ml注いで完成です。

一寸の狂いも許されないと思ったので、メスシリンダーを駆使しました。嘘です。

IMG 9771

麺はこんな感じになるんですねー。蕎麦っぽい。

IMG 9772

後ろに写っているコード類は気にしないでください。

ビジネスホテルに泊まった時に食べたので。

という事でいただきます!

ぽぽ、食べた

まずはスープを一口。

おー!確かに鴨っぽい味がする。

だしの甘みと奥深い味。

これが200円代で食べられるというのはお得感あるかも。

肝心の蕎麦、これはまあこんなもんなんかなーと。

食感とか蕎麦の味とかは…ね。そりゃ当たり前ですけど。

具のネギ感とかは好きかもなー。

という事で普通にどん兵衛の感想を言っただけではありますが、今後、飲んでホテル帰ったりして、シメには食べたくなるかもしれないなーと思いました。

でもどっちかと言えば、どん兵衛よりどんぎつねの方が好きです。

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告