さらしなの里(新潟市中央区女池神明)蕎麦嫌いを克服させてくれた店で鴨汁そばを食べた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

以前にも記事にしたお店を再訪です。

こちらにも書いたように、蕎麦を好んで食べなかった僕ですが、これをきっかけに食べようという気になったというお店がここ、『さらしなの里』!

GR005879

今回はパパたちが集まるランチ会で訪れました。

さらしなの里 新潟市中央区女池神明

この日もこちらのお店は大人気。

早めに来てくれたパパが先に席を取っていてくれたからよかったものの、12時前には店内で席空きを待っている人も。

GR005880

え?名物は鴨汁そばなのか⁉︎

鴨…めっちゃ好きです!

GR005881

メニューです。

ちょっと以前とメニュー表が変わってました。

GR005882

前回は【くわ焼き定食】を注文して、鶏肉の旨さとご飯の相性が醸し出すハーモニーにやられた僕ですが、今回は【鴨汁そば】を注文することに。

だって鴨…めっちゃ好きなんです!

GR005884

そんなこんなで運ばれてきましたよ【鴨汁そば】。

GR005886

GR005887

GR005895

美しいっすね!

やっぱ蕎麦の見た目が好きですね。

それは蕎麦を食べられない頃から思ってたんですよね。

あの頃から食べたいなという憧れみたいなのがあったのかも。

GR005888

鴨汁には、鴨肉とねぎ、しめじが入ってました。

GR005889

GR005890

GR005892

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

蕎麦の美味さを語れるほど食べたことがないんですが、率直な感想を言わせてもらうと『食べやすい!』。

昔食べて気持ち悪くなったりしてたのはなんだったんだろうなってくらい、するすると食べることができるんですよね。

そして鴨汁。

鴨肉は国内のものを使っているからなのか、歯ごたえと柔らかさのバランスが抜群です。

噛み締めるたびに旨さが出てくる鴨肉、やっぱ好きです!

鴨汁そばといえば、以前食べたこちらも美味かったなぁ。

あ、そういえばここもちょっと変り種で印象に残ってる!

てか、蕎麦結構食ってるじゃん!もう蕎麦嫌いとかじゃないじゃん!

なんて自分で思っちゃったり思わなかったり。

ということでこちらの【さらしなの里】、今回一緒に食べたパパたちは初めてこの店に来たという人が多かったんですが、みんな大満足の様子でしたよ。

ごちそうさまでした!また来ます!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告