hana-na(ハナナ)新潟市中央区上所 お気に入りのお店で初めて食べた、国産玉ねぎのクリーミィカレーが美味すぎる!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

人それぞれお気に入りのお店ってあると思うんですが、僕が今住んでいる場所に引っ越して来て、一番最初にお気に入りになったお店が今日紹介する【hana-na(ハナナ)】です。

それはブログ始めた当初の記事からもわかってもらえるかと思います。

【関連記事】野菜を食べたくなったので新潟市中央区上所の【hana-na(ハナナ)】に行ったら美味しくて感動した件 | 主夫のぽぽさん

【関連記事】hana-na(ハナナ) 新潟市中央区上所上 ランチが美味しすぎてまた来てしまいました!【日々ご飯 800円】はこの味でこの値段ならお得すぎる! | 主夫のぽぽさん

【関連記事】hana-na(ハナナ) 新潟市中央区上所上 またまた来店!あっさりヘルシーな【ビーフストロガノフ風】も当たり前のように美味かった! | 主夫のぽぽさん

【関連記事】【hana-na(ハナナ)】 新潟市中央区上所 デリカテッセンで美味しい野菜を食べてお盆太りを解消しよう! | 主夫のぽぽさん

こんな感じで一つのお店について書いた記事は一番多いと思います。

そんなお店に久々にランチを食べに行って来ました。

相変わらずの美味しさだったのでまた書いちゃいます!

広告



ハナナ(hana-na)新潟市中央区上所

お店の場所はこちら。

関連ランキング:自然食 | 白山駅

この日は前々からランチ行こうと約束していた友達と。

GR005186

GR005185

今日の日々ごはん(いわゆる日替わり定食みたいなもの)はこのメニュー。

GR005169

うん、健康になる気しかしない!

店に入るとショーケースにお惣菜が並んでいます。

デリカテッセンとしても営業しているこのお店、ここに来ると今日の晩御飯はこれ買って帰ろうかなぁなんてすぐお金の力に頼りたくなる。笑

GR005170

着席してメニューを確認。

てかこの日はメニュー撮り忘れたんですが、

IMG 0628 1024x678

前に撮影したのと一緒だった。笑

僕はそういえば今まで食べたことなかったので、カレーを注文することに。

友達は日々ごはんを注文してました。

んでペチャクチャ喋ってたらいつの間にか料理が運ばれて来ました。

早っ!って思ったけど、時間が過ぎるのが早かっただけで、特別早いわけではなかった。笑

はい、これです!

うん、美味そうにしか見えない。

GR005171

先ずはこちらが自家製ローストビーフのハーブサラダ。

GR005175

ローストビーフのこのサシの具合、みてください。

あぁこのサシの白い部分をキリトリセンにして肉のパズルしたい!

わけわかんないこと言ってますが、放っておいてください。

GR005178

そしてこのカレーです。

GR005172

GR005173

GR005179

色は家で作るカレーよりも黄土色に近い感じですが、優しい味になっていそうなのが見た目からわかります。

ご飯はこちらのお店ではよく出て来る、十五穀米。

カレーまで健康的な感じで、これなら食べれば食べるだけ長生きできるんじゃ無いのか?とさえ思ってしまいます。

そんなこんなでいただいてみます!

ぽぽ、食べた

これは!カレーすげぇ!!

率直な感想がこれです。

作り方とかそんなんは聞いていませんが、これ間違いなく水使ってないやつ!って僕みたいな素人でもわかるクリーミィさ。

玉ねぎの甘みがすごく伝わってきます。

ローストビーフもペロッと食べてしまいましたし、はっきり言って瞬殺してしまいました。

んでそのあとのデザート。

GR005181

はい、出ました。

罪悪感なく食べられるやつです。はい、初めまして豆乳プリンです。

これもカレーのお口直しにぴったり。

通常のランチメニュー同様、カレーもとても満足させてもらいました。

一緒に来た友達も満足してくれたみたいで良かったです!

ごちそうさまでした!また来ます!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告