そばうどん by みゆき堂本舗(旧みゆきの里)でごぼ天そばを食す!新潟駅前で立ち食いもちょい呑みも出来るお店。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

なんか最近全然新潟のネタを書いてないなーなんて思ってたので、今日は久々に。

ずっと気になっていたお店にようやく行くことができました。

新潟駅前にリニューアルオープンした【そばうどん by みゆき堂本舗】を紹介します。

広告



そばうどん by みゆき堂本舗(旧みゆきの里)

お店の場所はこちら。

新潟駅前、三幸製菓の看板をでかでかと掲げる第五マルカビルにお店は入ってます。

IMG 9878 2

事の発端は昨年の10月。

僕が同じく新潟駅前の立ち食い蕎麦屋、【やなぎ庵】にいった頃。

ブログ仲間のふじたん(@shinjifujita)があげたこの記事。

この店知らんかったー!行ってみたい!と思ってたら、その後リニューアルオープンするために休業。

既にリニューアルオープンしてることも知っていたんですが、なかなか足を運ぶ機会もなく。

んで念願叶ってといった感じ。

IMG 9879

新潟駅前に最近行った人ならこのビジュアルでピンと来るかと思います。

やたらと目立つ「そばうどん」の文字。

店名が「そばうどん」らしいです。

株式会社みゆき堂本舗が運営しているので旧店名は「みゆきの里」だったみたいですが、思い切ってお店の名前を変えたんですね。

IMG 9881

いいですね、ちょい呑みという言葉。

メニューはこんな感じで店名のそばうどんが中心ですが、つまみ系も充実しています。

IMG 9880

食券制です。

IMG 9883

この日は流石に飲むわけにはいかなかったので、『ごぼ天そば』をポチッとな。

IMG 9885

カウンターに食券を出してしばし待ちます。

IMG 9886

ドーン!とインパクト。

器からはみ出るほどの大きさのごぽ天。

これを少しずつ崩して食べていきます。

IMG 9888

という感じでいただきました。

ぽぽ、食べた

ごぽ天は揚げたてサクサクです。

崩しながら食べていくと、油のコクがお汁に移ってまた美味し。

蕎麦もオーソドックスな立ち食い蕎麦屋の美味しさで、ホッと息をつける感じの味でした。

イメージとしては東京を中心としたチェーン店の【名代富士そば】みたいな感じですかね。

蕎麦もトッピングも種類が豊富で、ちょっと飲むこともできる。

ただね、ちょっと残念なのが22時閉店なんです。

駅前ですし、ちょい呑みさせてくれるならもう少し遅くまでやっててくれるとありがたいなと。

蕎麦を締めに食べたいという人もいるだろうし。

まあこのご時世、なかなか難しいのかなー。

なんてことを思いながら、美味しい蕎麦をすすったのでした。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告