野菜を食べたくなったので新潟市中央区上所の【hana-na(ハナナ)】に行ったら美味しくて感動した件

こんにちは、ぽぽです!

私事ではありますが,現在野菜を中心に食べた方がいい状況にありまして…そのことはまた後日ブログに書いていきたいと思っていますが、そんな感じなのでせめて美味しい野菜を食べたいなと。
そんなに野菜を欲することもないので、自分の中の行きたいお店リストにも入っていないし、即ググってみたら良さそうなお店が!
いやぁね、どんなもんかなぁと思いながらだったんですが、感動しちゃいました!

広告



新潟市中央区上所【hana-na(ハナナ)】

お店の情報はこちらから!

関連ランキング:自然食 | 白山駅

IMG_0627

IMG_0631

向かいのなおじ 総本店には何度かお邪魔してるのにこのお店には気づきませんでした。

店内の様子、デリカテッセンもやっているみたい。てかデリカテッセンの本当の意味知らないけど。

IMG_0629

IMG_0630

このようにカフェスペースは明るくて可愛いオシャレな感じ。

IMG_0633

着席してメニューに目を通します。

IMG_0628

現在2周年企画として、【花菜ごはん】が20%オフ!迷わずこちらを選びました。
というのも、

IMG_0632

こちらのミートローフがめっちゃ気になったので!

それではここからは写真を中心に紹介します。

まずは十五穀米。

IMG_0635

ハーブサラダ 自家製ドレッシング。ドレッシング美味し!

IMG_0638

季節のスープはグリーンピース。

IMG_0639

サラダピクルスはそんなに酸っぱくない。

IMG_0641

かぼちゃサラダ。上に乗ってるのはクリームチーズとスライスアーモンド。

IMG_0637

ひじき。

IMG_0640

そしてこれがミートローフ!マジで美味い!

IMG_0636

食後のデザートは豆乳プリンにきな粉と黒蜜がかかったやつ!

IMG_0642

野菜本来の美味しさもあると思いますが、調理法でこんなにも美味しくなるということに感動すら覚えました。
全ての料理の味が優しくて、酸っぱすぎたり、味が濃すぎたりというのが無いので本当に食べやすく美味しい!
全て美味しかったんですが、特に感動したのはやはりミートローフとグリーンピースのスープと自家製ドレッシング。

ミートローフなんて食べ物は自分では作らないし、お店で何回かしか食べたこと無いけど、記憶にある中では一番美味しかったです!
グリーンピースのスープも素材そのものの味もあるんだけど、苦手な人でも飲むことができるように味付けされています。比較的あっさり目。
自家製ドレッシングは売っていたら買って帰りたいくらいでした。

間違いなくリピですね。野菜が食べたくなったらというか、普段から通いたいくらいのレベルでした。

本当にオススメです!
ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告