【hana-na(ハナナ)】 新潟市中央区上所 デリカテッセンで美味しい野菜を食べてお盆太りを解消しよう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

既に新潟に帰ってきているにも関わらず、ようやく昨日、広島の記事を書き終えたので、今日から高松を紹介したいなと思っていたんですが…

いつ書くの?と聞かれたら今でしょ!というしかないネタを見つけたので書いていきたいと思います。

お盆は終わってしまいましたが、何となく身体が重いと思う人、いませんかー?

私はキッチリ重いなぁと感じています(笑)。

そんな新潟の皆さん、安心してください!

野菜の美味しいお店、これまでも紹介しましたが、今日も紹介したいと思います。

【hana-na(ハナナ)】 新潟市中央区上所

お店はこちらあります!

関連ランキング:自然食 | 白山駅

これまでも何度も紹介したこちらのお店ですが、

野菜を食べたくなったので新潟市中央区上所の【hana-na(ハナナ)】に行ったら美味しくて感動した件 | 主夫のぽぽさん

hana-na(ハナナ) 新潟市中央区上所上 ランチが美味しすぎてまた来てしまいました!【日々ご飯 800円】はこの味でこの値段ならお得すぎる! | 主夫のぽぽさん

hana-na(ハナナ) 新潟市中央区上所上 またまた来店!あっさりヘルシーな【ビーフストロガノフ風】も当たり前のように美味かった! | 主夫のぽぽさん

今回は少し趣を変えて。

いつもはお店にいって食べてたんですが、そういえばデリカテッセンやってたなと。

この日の朝、新潟に帰ってきたので、さすがに晩御飯作るのも面倒だし、デリカテッセンでいいかなと。

はい、デリカテッセン言いたかっただけですww

デリカテッセン – Wikipedia

ということでやってきました。

この日はだいたい16時頃来店しました。お昼から19時までぶっ続けでやっているので使い勝手いいですね。

IMG 7007

IMG 7002

お惣菜の数々がショーケースに並んでいます。

買ったのはこちら。

IMG 7008

IMG 7012
IMG 7003

まずは鉄板のミートローフ。ここに来たらこれは食べないと!

IMG 7009

IMG 7010

IMG 7011
IMG 7006
IMG 7005

一気にいきます。上から『つきこんと野菜のピーナッツ和え』『ゴーヤとひじきのツナサラダ』『NY風チョップドサラダ』の3品。

そしてこんなものも売っていたので思わず購入。

IMG 7001
IMG 7013

これをパスタに絡めれば、

IMG 7015

簡単にジェノベーゼが完成!

IMG 7014

いやぁ、豪華でオシャレな食卓の完成ですww

この日は完全な手抜きでしたー(笑)。

ぽぽ、食べた

これだけオシャレ感満載なのに味もまた美味しいんですよねー。

野菜をこれだけおいしく食べられるというのは本当に素晴らしい!

特に気に入ったのはジェノベーゼソース!

これめっちゃ美味かったっす!庭でバジル育てようかなww

お盆って実家に帰ったりすると豪華な料理でもてなしてもらったり、外食だったり、親戚とお酒を呑んだりと、不摂生気味になるのは仕方ないこと。

こうした美味しい野菜を食べて、元の体を取り戻すというのはいかがですか?

しかも何と言っても、手軽に持ち帰ることが出来るというのは魅力ですよね。

いつもどおり本当に美味しかったです!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告