石窯パン工房 サフランでアジアフェアを実施中!『チャパッサン台湾まぜそば』と『マンゴーフロマージュ』を食べてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟人ならみんな大好き、サフランのパン!

新潟に住んで3年、すっかり虜になっていますが、このお店の良いところの一つが、様々な新商品で飽きさせないところかなって思います。

さすが笑顔をつくるパンのテーマパーク サフラン!もうお店に入る前から笑顔です(笑)。

そんなサフランでは現在、アジアの風が吹いているそうで、アジアンテイストのパンが発売されています。

新商品と名が付けば飛びついてしまう私が食べたものを紹介します!

広告



サフラン全店舗で開催中のアジアフェア

今回はこちらのお店で購入しました。

関連ランキング:パン | 白山駅新潟駅関屋駅

全店舗で展開しているようなので、お近くのサフランへどうぞ。

今回購入したのはこの2つ。

サフラン

美味そうでしょ?惹かれるでしょ?買いたくなるでしょ?

IMG 6714

まずはマンゴーフロマージュ。

IMG 6717

見た目も夏らしくていいですね~!

IMG 6718

無駄に背景ぼかしてみたり。

マンゴーがこれでもかってくらい乗っかってるので、どこ食べてもマンゴー。

クリームチーズとの相性も良いです。

デニッシュ生地に不安定に乗っかっていることもあって、食べにくいことこの上ないですが、これに関してはそんなん気にせずバクバクいっちゃいましょう!

美味いです!

そして気になるもう一品は。

麺者 風天とのコラボ チャパッサン台湾まぜそば

こちらのお店、訪れたことはないんですが、パクチー混ぜそばなど有名で妻は美味しいと言っていたんですよね。

今度行ってみたいと思うんですが。

あ、もちろんその際はパクチーじゃないものを食べますが(笑)

お店はこちらです。

関連ランキング:つけ麺 | 亀田駅

この有名人気店同士がコラボレーション!

IMG 6715

ぱっかぁ〜んと中身はこんな感じ。

IMG 6716

台湾まぜそばってまだ食べたこと無いジャンルだったんですが、太麺のモチモチ感とウマ辛さがいい感じでした。

また、チャパッサンの塩気も旨みに相乗効果をもたらしています。

旨さと辛さの波状攻撃!確かに感じましたね(笑)。

IMG 6719

ぽぽ、食べた

サフランは本当にいつもお客さんがいっぱいの人気店ですが、こういう様々な工夫などで飽きさせないこともその要因なんでしょうね。

今後も新商品が出たら紹介していきたいと思います。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告