うどんと和菓子のちから なのに〜…中華そばが美味い! 広島人なら必ずお世話になるお店で中華そばを食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟に帰ってきたんですが…忘れてました…広島で紹介したいものがもう一つ。

うどんと和菓子のちからって広島に関係ない人はわからないですよね。

逆に広島の人でお世話にならない人はいないんじゃないかと思います。

それくらい広島の人にとっては無くてはならない存在のお店です。

そこで食べたもの、しかもそこ!?ってのを紹介します。

広告



うどんと和菓子のちから

今回訪れたお店はこちらです。

関連ランキング:うどん | 七軒茶屋駅梅林駅

広島のあらゆる場所に展開しているので、私の実家近くにももちろんあります。

IMG 5637

IMG 5640

IMG 5639

こんな感じで店頭で和菓子やらいろいろなものを売っています。

おはぎ、美味いんですよねー!もちろんうどんも!

むすびのむさしと共に広島人のソウルフードという感じでしょうか。

『カープうどん』と『むさし』は食わにゃいけん!マツダスタジアムのグルメはこの2つで決まりよね! | 主夫のぽぽさん

そんなお店なんですが、

IMG 5638

はい、こちらです。

広島のあらゆる場所にあるうどんと和菓子のちからですが、今回紹介するのは『中華そば』。

広島駅店以外では提供しているようです。

店内で食べます。

二階に上がると、

IMG 5642

いやいや、こちらこそありがとうございます(笑)。

IMG 5641

注文したのはもちろん『中華そば』なんですが、一緒に『むすび 梅』も。

IMG 5643

いい感じでしょ?

そしてメインディッシュはこちら!

IMG 5644

スープ。

IMG 5651

麺。

IMG 5649

チャーシュー。

IMG 5648

ぽぽ、食べた

こういうのって最近食べてなかったなぁというのが正直な感想です。

これぞ広島のラーメンってやつですね。

最近でこそ広島にもいろんなラーメン屋さんが進出してきたりして、様々な味を楽しめるようになっていますが、私が子供の頃は当然そんなに多くの種類はありませんでした。

そんな中、広島のラーメンと言えば『とんこつ醤油で麺は中細ストレート、チャーシュー、ねぎ、もやし』というものでした。

忠実にその味ですね。

因みになんですが、こちらのちから、一風堂とのコラボなんかも展開しているみたいです。

ちから 八丁堀店 – 八丁堀/ラーメン [食べログ]

新潟で美味しいラーメンを食べていたのですっかり忘れてましたが、こういう味もいいですね!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告