てらにし珈琲店 国泰寺店(広島市中区国泰寺町)でこだわりのコーヒーを。モーニングも食べてみたい。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日のポッドキャストはこちらです。

昨日書いた国泰寺焼きのお店、花子。

参照:花子 広島本店(広島市中区国泰寺町)ミシュラン掲載の名店で国泰寺焼きを食す! – 主夫のぽぽさん

お好み焼きを食べた後ってやっぱり喉乾くんですよね。ソースですから。

んで炭酸飲みたいーとかアイス食べたいーとかなるわけなんですが、お店を出た瞬間に素敵なお店を見つけてしまったわけです。

IMG 3660

冷コーでもいいかなと妻と業界用語で喋りながらお店に入りました。

広島市中区国泰寺町にあるてらにし珈琲店さんです。

てらにし珈琲店 国泰寺店(広島市中区国泰寺町)

お店の場所はこちら。

国泰寺焼きの花子のほぼ真下に位置するこちらのお店。

外観から明らかに良い感じなのは滲み出てます。

IMG 3662

自分の部屋の状態が心の状態なんだって…ふーん…とお片付けのプロの妻はここに反応しておりました。

お店に入ります。

注文は大手コーヒーチェーン店と同じように最初に。

こういうお店でモーニング食べるのって社会人時代憧れてたなー。

まあ子どもがいるとまず無理ですけどねー。

IMG 3663

バターケーキと自家製レモネードがめっちゃ気になる。

これからの時期はホットレモンも良いですねー。

てかレモネードっていうとどうしてもおさるのジョージを思い出してしまうのは僕だけでしょうか。

IMG 3664

その他、店内ではパンも販売。昼時が過ぎて他のでもうすでに完売しているものも多かったですね。

IMG 3665

という事でアイスコーヒーをテイクアウトで注文したんですが、

IMG 3667

デカイ!

良いですねーガブガブ飲めます。がぶ飲みコーヒーって昔よく飲んでたなーなんてどうでもよい事を思い出します。

こちらのてらにし珈琲店さんは本店が宝町にあります。

1978年創業で30年以上にわたって美味しいコーヒーを提供してくださってるんですね。

最近、ちょっとカフェイン摂取を抑えようかなーなんて思ってたところなんですが、ついつい飲んでしまったコーヒーはやっぱり美味しかったんですよね。

まあこんなデータもあるよって事で。

そんなこんなで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告