ジョリーフィス(広島市安佐南区伴中央)というケーキ屋さんの「ざっくりパイ」が手土産なんかに喜ばれると思うよという話

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日は長男くんの誕生日でした。10歳になりました。まあ大きくなったものです。

そんな感慨にふけるのも良いのですが、親としては色々準備があります。

プレゼントはどうする?ご飯は何食べたい?ケーキは?などなど。

どこの家でもそうかもしれませんが、我が家では誕生日ケーキはこの店かなーというのが何軒かありまして。

そのうちの一つが安佐南区伴中央にあるパティスリージョリーフィス

IMG 2466

ここは焼き菓子や少量しか販売していませんが、パンなんかも美味しいんです。

参照:ジョリーフィス(広島市安佐南区伴中央) 人気のケーキ屋さんの隠れた逸品「あんバター」を食す! – 主夫のぽぽさん

そんなお店の焼き菓子、そういえばこれは食べたことなかったのというのがこちらのざっくりパイ。

IMG 7837

買っちゃいました。

IMG 7882

賞味期限にもかたいものと書かれています。なるほど、ざっくりです。

IMG 7883

黒い袋に入っています。

IMG 7884

なんか美味しそうです 大きさはこれくらい。

IMG 7890

あ、すみません、説明までざっくりしてしまいました。

ぽぽ、食べた

パイ生地は結構しっかりした食感で、確かにサクッとというよりはざっくりという表現が正しいですね。

表面が水飴でコーティングされていて、中に入っているのはキャラメルとくるみでしょうか。

かなり香ばしい味わいとシナモンも強めかな、どちらかといえば大人向けのお菓子かもしれません。

日持ちもしますし、手みやげにはバッチリ!これからの時期はお中元なんかにも良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告