やまだ屋の「ヨーグルトもみじ」がこの夏の広島土産として超オススメ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

広島のお土産で一番有名なのはやはり「もみじまんじゅう」です。

「もみじまんじゅう」と言っても一種類ではなく、様々な会社が作っていたり、味の種類も様々ということはご存知でしょうか?

にしき堂藤い屋、といった有名どころから、宮島にしかない、そして僕が大好きなミヤトヨ本店

参照:ミヤトヨ本店(広島県廿日市市宮島町)元祖チーズもみじは広島人の僕がオススメする最強もみじ饅頭です! – 主夫のぽぽさん

味の種類もチーズやチョコレート、揚げてあったり、生もみじなんてのもあったり。

昔はここまでではなかったんですけどね。まあいろんな選択肢があることは良いこと!

そんな中、この夏オススメ!というか、お盆の時期にはお土産買ったりしますよね。

そこで僕が今オススメしたいのは、やまだ屋さんの「ヨーグルトもみじ」です!

これ、ほんまに美味かった!

やまだ屋の新商品「ヨーグルトもみじ」

やまだ屋さんと言えば、もみじまんじゅうも有名ですが、なんと言っても、

IMG 8249

そうです、「桐葉菓」。

大人気商品で根強いファンも多いです。僕もモチモチ感が好き!

なんですが、そんなやまだ屋さんが満を辞してこの夏発売したのが「ヨーグルトもみじ」。

IMG 8242

そういえばヨーグルト味のもみじまんじゅうってこれまで確かに食べたことなかった!というのも餡にするというのがなかなか難しかったようで。

IMG 8243

要するにやまだ屋さんとしても渾身の新商品みたいです。FK-23フェリカス菌を使用していて乳酸菌80億個配合というところからもその気合が伺えます!多分!

IMG 8244

今回は4個入りを買いました。

IMG 8245

IMG 8246

ということで開封です。

IMG 8247

綺麗な紅葉の形です。

IMG 8248

中に入っている白い餡。ヨーグルトの香りがふわっと漂います。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

最初に言ってしまいましたが、本当に想像以上に美味でした!

なんとなく想像は出来るとは思うんですが、もみじまんじゅうの生地とどれほどマッチするのかなと思っていたら、全く違和感なく食べられるという。

ヨーグルトの爽やかな酸味はこれからの暑い時期、食べやすいですよね!

こんなこと言うとこれまでのもみじまんじゅうはなんだったんだって思われそうですが…正直言ってあんこよりも美味いんじゃない?ってくらい僕は好きな味でした。

いやー参りました。

間違いなくこの夏の広島土産としてはこれ!僕はこれを推します!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告