お好み焼き ミッキー(広島市安佐南区緑井)可愛らしい外観と内装。30年変わらぬ味で人気のお好み焼き屋さん。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

毎日お好み焼きでもイケる派の僕です。

意外に広島の人でも何日も続けてお好み焼きを食べるのは…という人も結構いるんですが、これから何日食べようかと考えながら。

ということで2日連続のお好み焼き記事。実際に食べてますよ。

【お好み焼き ミッキー】を紹介します。

広告



お好み焼き ミッキー 広島市安佐南区緑井

お店の場所はこちら。

昨日紹介した【お好み焼きフロック】。

同様にこちらも実家からほど近い、昔から訪れているお店です。

外装は真っ白のお好み焼き屋には見えない造り。

おたふくソースののぼりを除いては。笑

GR007367

久しぶりに食べに来たんですが、メニューも変わってる感じ。

赤メキシカン?てかカレーじゃなくてcurryなんですね。

GR007368

店内に入ります。

GR007384

こちらもご覧の通り、白を基調としたオシャレな感じの店内。

GR007372

写真にはテーブル席しか見えていませんが、奥に小上がりの座敷席もあります。

そちらに通してもらってメニューを確認。

GR007369

ごくごく、ノーマルのお好み焼きと人気のねぎ大盛り。

そして赤メキシカンなる見るからに汗をかきそうなお好み焼きも。

GR007370

【マウンテン焼】はそばorうどんが3玉という大盛りサイズ。

全く関係ありませんが我が母校の先輩、達川光男さんは高校時代にそば8玉のお好み焼きを食べていたそうです(信憑性は定かではありません笑)。

【クマさん焼】なるお子様メニューも。

トッピングのイカ天は鉄板。

GR007371

広島に来たら一度はヘラで食べてみてほしいです。

長男は8歳でヘラデビューしました。

GR007373

まずこちらが妻が注文した【赤メキシカン】。

GR007377

チーズの白とソースの赤がめでたい感じですね。

見た目から辛そう。

GR007378

果たしてチーズがまろやかにしてくれるのか?

GR007383

そして僕が注文した【ねぎ 肉玉そば】にイカ天トッピング。

GR007375

美しいですね。

GR007376

麺は太さなどは一般的なものですが、よく焼いてあってパリパリ麺になっている部分も見受けられます。

GR007382

ということでいただきます。

ぽぽ、食べた

先ずは【赤メキシカン】。

スパイシーなソースとチーズがうまく絡んで美味しいです。

ニンニクもたっぷりで発汗作用も抜群ですね!めっちゃ汗かくww

元気が出る味です!

続いて本命の【ねぎ 肉玉そば】イカ天トッピング。

ソースや麺はごくごくオーソドックスなんですが、キャベツのふんわり感と甘みがよく出ている美味しいお好み焼きです。

ソース少なめで提供されるんですが、僕はそのままでも食べられました。

子供達には物足りなかったのかソースを追加していましたが。

こちらのお店は現在2代目の若いご夫婦で営まれています。

おそらく僕が以前食べたのは先代の焼かれたお好み焼きだと思うんですが、僕の記憶が確かならば、当時と全く変わらない味を提供してくださいました。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告