お好み焼き QUE(広島市安佐南区祇園) ソフトバンクホークス柳田選手行きつけのお店に行ってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

明日からついに始まりますね、日本シリーズ。

我らがカープに対するはソフトバンクホークス。

まあね、ものすごく強敵ですよ。

そんな強敵ソフトバンクホークスの顔と言えば?

そうです、柳田悠岐選手ですね。

一応、僕の高校の後輩ですが、特に絡んだことはないです。

6つも年齢が違いますから。ただまあ勝手に先輩として鼻を高くしております。

そんな柳田選手は当然広島生まれ。プロに入るまでずっと広島で育ったという彼の行きつけと噂のお好み焼き屋さんに行ってきました。

広島市安佐南区祇園にある【お好み焼き QUE】です。

お好み焼き QUE(広島市安佐南区祇園)

お店の場所はこちら。

イオンモール祇園のすぐ近く。

この辺りは本当に栄えましたねー。

ご覧の通り、外観はとてもお好み焼き屋さんとは思えない、アメリカンというか南国というか、そんな雰囲気。

IMG 3734

お店の前に駐車場はありますが、停められない場合はコインパーキングを利用しましょう。

IMG 3733

提携駐車場がお店とイオンモール祇園の間にあります。

ここに停めたとお店に申し出ると駐車サービス券をもらえます。

提携駐車場

早速お店へ。

IMG 3735

メニューはこんな感じで、たこ焼きもやってるみたいです。

ただまあ当然ながらお好み焼きを注文するわけですが、

IMG 3736

辛い麺、略して辛麺なんかもあったり、それに輪をかけて辛くするようなメニューもあるわけですが、当然僕はノーマルな「そば肉玉イカ天」を注文。

妻は「辛麺、肉、玉子W、キムチ、ラー油マヨ」というスペシャルなメニューにしました。

IMG 3737

10月より色々お店のシステムが変わったみたいです。

最初に説明した駐車場もその一つですが、他にも定休日が月曜日になったり、日曜日の営業時間が変わったり、ラジバンダリ。

そんなこんなで運ばれてきたお好み焼きがこちら。

IMG 3738

そしてこちらが妻の注文した「辛麺、肉、玉子W、キムチ、ラー油マヨ」。

IMG 3739

やっぱ玉子をWにするだけで見栄えがだいぶ変わってきますねー。

という事でいただきました!

ぽぽ、食べた

上からの写真だとわかりにくかったかもしれませんが、小さめに見えてもこんもりふんわりと高さがあるお好み焼きです。

味はごくごくスタンダードな、ザお好み焼き!というもの。

麺はパリパリ系ですね。

妻の辛い系のやつを少し食べさせてもらいましたが、こちらは辛旨い!

子供が食べられる辛さではないと思いますが、大人は僕みたいなのでも我慢したらいけるやつ。てか美味いと思えるやつ。

玉子はやはりWだと食感が全く変わってきますねー。そしてラー油マヨが結構効いてるので、マヨ好きにはオススメです。

常連のお客さんとお店の方が柳田選手のことについて喋ってました。

「頑張ってほしいけど複雑よのー」と。

この日本シリーズだけは我慢してー!

ごちそうさまでした!

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。