餃子屋 龍 横川駅前店(広島市西区横川町) 駅近でコスパ抜群!急に餃子が食べたくなった時にもってこいなお店!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、妻の友人夫婦と一緒に食事に行きました。

僕は当然初対面でしたが、お酒も入って楽しく過ごすことが出来ました。

んで、今回その食事したお店がJRの横川駅近くだったんですが、あの辺り、びっくりするほど変わりましたよねー。

僕が高校生の頃はこの駅までJRに乗って、ここから自転車で学校まで行っていたので、ほぼ毎日この横川駅を使っていたわけなんですが、その頃と比べるといろんなお店も出来てて。

今日はそのいろんなお店の一つ、餃子屋 龍 横川駅前店を紹介します。

餃子屋 龍 横川駅前店(広島市西区横川町)

お店の場所はこちら。

横川駅の南口改札を出て右手、スーパーのフレスタの方向に進みます。

IMG 3721

コーヒーチェーン店や携帯電話ショップ、ドラッグストアなどが軒を連ねる中、この看板が目印になります。

2階に上がります。

IMG 3724

こちらのお店、餃子の皮が有名な井辻食産株式会社が展開している飲食店。

実は僕も新潟に住んでいるときにお世話になってまして、ブログにも書きました。

参照:【井辻食産 国産米粉100%使用 お米の皮】餃子の皮にこだわってみる。もちもちパリパリ食感で美味い! – 主夫のぽぽさん

懐かしいなー新潟のスーパー。

IMG 3725

お店に入って席についてまず目についたのは「NO GYOZA NO LIFE!」。

IMG 3726

こちら揚げ餃子。

友人夫妻がコース料理を注文しておいてくれたので、テンポ良く料理が出てきます。

IMG 3727

手!!

そのほかにも美味しい料理が様々運ばれてきました。

すみません、写真ちゃんと撮ってません!

ぽぽ、食べた

餃子はどれも一口で食べられるある程度小ぶりなサイズ。

いろんな種類のものが出てきましたが、それぞれ美味でした。

何と言ってもコスパは最高ですね。

餃子が1皿290円、2時間飲み放題付きでも3000円〜ですから。

ランチもやっていて、昼から餃子で一杯!という事も出来るお店らしく、ちょい飲みみたいな使い方もできそうです。

駅近で立地も良いですし。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。