サニーサイドアップ(広島市安佐南区中筋)の「すごい!カレーパン」が本当に凄かった!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日のポッドキャストはこちらです。

先日大阪まで行ったというのはこのブログでも書きましたが、

参照:倉園さんに会うために大阪へ。受け身の姿勢であることの大切さ。 – 主夫のぽぽさん

今回はバスで行きました。

なんてったって安いですし。

しかもここ最近の高速バスって乗り心地も良いから大阪くらいまでならそんなに疲れたりもしないんです。

今回乗った高速バスもなかなか良かったのでそのことについてもまた書きますが。

そんなこんなの高速バス乗り場(中筋駅)の近くのパン屋さんに立ち寄ってみました。

結論から言うと当たりでした!

サニーサイドアップ(広島市安佐南区中筋)

お店の場所はこちら。

ずっと気になっていたパン屋さんです。

このお店の前の道はよく通るのです。

IMG 7107

なんとなく朝の光が当たってるっぽい写真になりました。実際に行ったのは朝です。

IMG 7108

ランチセットがいろいろあるみたいです。

店内にはイートインスペースがあります。20席くらいかな。

様々な種類のパンがあったりジャムや小物も売ってました。

IMG 7112

一番人気は明太フランスのようです。

しかも「かねふく」の明太子を使ってるみたい。老舗ですよね。僕も知ってます。

ただ、この日はなんとなく明太子の気分ではなかったのです。

IMG 7110

それ以上に気になったのがあったのです。

これ、どんだけすごいのか。新食感らしい。お値段もまずまず。

IMG 7109

やはり店名と同じ商品名は気になってきますよね。

IMG 7113

ということで以上2つをお買い上げ。

イートインスペースは席数も20席弱くらいはあります。

IMG 7115

電源もあります。実際にビジネスマンらしきスーツの男性が朝食を食べながらPCを開いていました。

IMG 7138

ということで僕も食べてみます。

サニーサイドアップは上に乗っている目玉焼きの半熟加減が気になる。

IMG 7139

「すごい!カレーパン」。割ってみたらなんだかいつものカレーパンと違う感じ。

IMG 7140

いただきました。

ぽぽ、食べた

何と言っても印象に残った「すごい!カレーパン」。

割ってみた感じももっちり感があり期待大だったんですが、口に入れてみるとさらなる驚きの美味しさでした。

僕的にはここ最近食べたカレーパンの中ではベストです。

というかカレーパンってそんなに差が感じられないというか、基本的にどこのカレーパンも美味しいので、美味しいって言っちゃうんですが、この「すごい!カレーパン」は明らかに違いがある、そんな感じです。

ポップにも書いてあった「日本人が最も好むもちもちの食感」が好きです。

僕も立派な日本人だったということです。

外側の揚げてある部分が薄めで軽い食感なのもしつこくなくてちょうど良い。

そして中のカレーは甘めなんですが、牛の旨味がしっかりの本格カレー。

良いですね。すごく良いです。

広島に来てなかなか良いパン屋に巡り会えなかったんですが、ここの「すごい!カレーパン」にはちょっとハマりそうです。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告