お好み焼き kate-kate(広島市安佐南区緑井)から新しいソースが出来たよとメールが来たので行ってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日こんなメールが来ましてですね。

以前、記事を書いたお好み焼き屋さんのkate-kate(カテカテ)

我が家から一番近いお好み焼き屋さんです。

んで、今回わざわざ僕にメールくれたんですよ!オリジナルソースが出来上がったから食べに来てください!と。

そこまで言われたら行かないわけにはいかないでしょう!行かなければ男が廃るってやつでしょう!というくらいの意気込みで、新しいソースとやらを味わって来ました!

え?これメルマガで一斉配信だろって?そんなん出来るの?知らんかったー。笑

お好み焼き kate-kate(広島市安佐南区緑井)

まあそんなこんなで前回も紹介しましたが、お店の場所はこの辺です。

前回の写真そのまま使ってます。

だって土砂降りだったし!そんな中、外観の写真なんて撮れないし!逆ギレだし!笑

ということでさっさと入店。

テーブルに案内されますと、さっそくありましたよー。オリジナルソース。

フツーに「オタフク」の容器に入っているので、書いてないとわからないですがそういうことのようです。

赤ワインをブレンドしているということでやはり大人の味という部分が強調されそうです。

その他にもこだわりが詰まったお好み焼きがこちら「カテカテ」の特徴ですかね。

そんな「カテカテ」という名前が入ったお好み焼きをこの日は食べてみたくなりました。

基本、どこでも「そば肉玉イカ天」を注文してしまう僕ですが、前回オーソドックスなやつを注文したので、ネタ的にも同じのじゃつまらないので。

しかもお店の名前を冠しているメニューは一番力入れて作ってくれてるに違いない!と信じて!

ということで運ばれて来たのがこちら!

ネギたっぷり!切り方にも特徴がありますよねー。こんな部分にもこだわってる。

「カテカテ焼き〜極み〜」は本当に具沢山で、生エビに

生イカも入って、

半熟卵がとろ〜っと。

これ以外にも牡蠣が入っているんですが、ヘラでお好み焼きを切っているときに一緒に切ってしまって、美味しそうに映らなかったので、カットです。

お好み焼きを切っているとカットをかけたわけではありません。

どうでもいい話でした。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

あっさり味のお好み焼きは健在です。

正直、こってりソースの味がどーん!というお好み焼きが好きな人には若干物足りなく感じるかも?ってくらい僕はあっさりなお好み焼きだと感じてます。

新しいソースの味ですが…もしかすると以前食べたものよりもそのソースがさらにあっさりしたからこそ余計に感じたのかもしれませんね。

僕は好きです。

こだわりが随所に詰まっているということもあって、それぞれの具材が主張してるけどうまくまとまっていて、とても美味しい。

これから暑い時期になりますが、この「カテカテ」のお好み焼きなら夏でもしっかり食べられそうだなーなんて思いながら、しっかり汗をかいて食べる僕なのでした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。