お好み焼き kate-kate(広島市安佐南区緑井) 拘りの詰まったあっさり系の味と南国情緒溢れるインテリアが印象的なお好み焼き屋さん。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

広島に帰ってきたらやっぱり食べたいお好み焼き。

行きつけで僕の大好きな店が諸事情によりお店を閉めてしまっているようで。

ショックですけどね…こうなったら新規開拓してみようということで、物件探しの途中に行ってみることにしました。

緑井にあるお店、【お好み焼き kate-kate(カテカテ)】を紹介します。

広告



お好み焼き kate-kate(広島市安佐南区緑井)

お店の場所はこちら。

安佐南区の緑井、八木といったこの周辺はお好み焼き屋がたくさんあります。

まあ広島ならどこでも至る所にあるというのが正しいんですけどね。

天満屋やJR緑井駅からも徒歩圏内。アクセス良好ですね。

IMG 3979

年末は31日のお昼まで営業。働くなー。

IMG 3136

店内に一歩足を踏み入れると、南国に来たかのようなインテリア。

お好み焼き屋でこの感じは面白いですね。

IMG 5008

カウンターとテーブル席がありますが、子供達と一緒だったのでテーブル席に案内してもらいました。

早速メニューを確認します。

IMG 9123

最初のページをみると、こんな感じだったので創作系かな?と思っていましたが、

IMG 6730

定番のものもありました。

半熟卵を載せるものもあるみたい。インスタ映えしそう。

IMG 5290

おつまみや、

IMG 5268

限定20個のプリンも。

IMG 6409

そしてメルマガ登録すると当日食べるお好み焼き一枚が半額に。

どれを食べても半額になるということなので、僕の貧乏人根性がなるべく高いやつを注文しそうになりましたが、ここはやはり『そば・肉玉イカ天ネギかけ』を。

あ、広島でお好み焼きを食べたことない人に説明すると、『中に入る麺はそば、肉と卵とイカ天トッピングでネギをかけてください』という意味です。

IMG 5050

大人のソースという卓上に置かれていたものが気になりました。

いかがわしい?笑

IMG 4706

サンバルというソースの説明。

妻はそばを辛い麺に変更していたんですが、これが練りこまれているようで、結構辛そうでした。

お好み焼きの説明も。

わかんないですもんね、食べたことない人は。

こういうところにも広島のお好み焼きに対する愛が感じられます。

IMG 0851

次男くんが注文したキッズお好み焼き。

食後にガチャガチャを一回やらせてくれます。

IMG 0449

そして僕が注文したのがこちら。

IMG 9878

熱々の鉄板にて運ばれてきます。

ネギの盛り方とふっくら系の見た目が印象的。

サイズは多少小ぶりかも。

IMG 7251

IMG 4200

無料トッピングがワゴンに載せられて。

IMG 2178

中に入ってるそばは細麺。

IMG 6010

ということでいただきます。

ぽぽ、食べた

キャベツやネギ、細麺のそばなど、それぞれの具材の味がしっかりと引き立っているお好み焼きだなと思いました。

味自体はあっさり系でシンプルなんだけど、食感が良くなるようなネギの切り方であったり、材料は全て国産のものを使っていたりと拘りも随所に見られました。

実は次に住む物件はこの辺りでほぼ決まりました。

しかも徒歩圏内です。

歩いてお店に行けて、しかも美味しかったら最高だなとワクワクしながらこのお店を選んだんですが、メニューも豊富だし通ってみたいなと思えましたね。

他にもこの辺をどんどん新規開拓していこうと思います。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告