うら唐家 緑井店(広島市安佐南区緑井)のげんこつからあげ弁当。子どもたちも大好きなサクサクジューシー唐揚げ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

広島に引越してきて一ヶ月以上。

少しずつ落ち着いてきて、なんとかやっています。

住んでいるのは実家と同じ区内なので、地理感覚というか、どっちに行けば何があるというのはなんとなくわかっているつもりではあるんですが、やはり18年も経てば色々変わってまして。

今日紹介するのもそんなお店の一つ。

おそらく我が家から一番近い飲食店であろうお店、【うら唐家】を紹介します。

広告



うら唐家 緑井店

お店の場所はこちら。

うら唐家の唐揚げ弁当

緑井天満屋とフジグランの間の道をグリコ工場をに向かっていった先にあります。

この日は子供達の「唐揚げ食べたーい」のリクエストと夕方までしっかり外出して遊んだということから、晩御飯はこちらのお店に決定。

このお店を最初に見たときに思い出したのは新潟にもこんなのあったなーということ。

懐かしいですねー。

うら唐家の唐揚げ弁当

「げんこつからあげ弁当 350円」。

この文字に惹かれない人はいないでしょう。

うら唐家の唐揚げ弁当

うら唐家の唐揚げ弁当

子供達は名物の【げんこつからあげ弁当】を注文しましたが、大人はそこまでいらないかなーということで唐揚げ単品を注文。

一個60円から注文できるので、その日の腹減り具合でカスタマイズできますね。

うら唐家の唐揚げ弁当

お店のこだわりも。

手仕込み、二度揚げ、愛情!手間暇かかってます!

そんなこんなで、家に持ち帰って食べます。

うら唐家の唐揚げ弁当

こちらが【げんこつからあげ弁当】。

うら唐家の唐揚げ弁当

正直言いますと、唐揚げ自体の大きさはもう少し大きいのを想像していました。

うら唐家の唐揚げ弁当

まあ新潟で食べたやつが特別大きかったからなんでしょうけど。

今回は手羽先も注文。

うら唐家の唐揚げ弁当

甘辛いタレの黒とスパイシーな白、どっちがどっちかわからなくなりましたが、見た目そのまんま、白い方が白です。

うら唐家の唐揚げ弁当

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

唐揚げ自体はとっても柔らかくてジューシー。

外はサクサク、中はふんわりという、さすがお店の唐揚げだなという感じです。

ただ途中でも言ったように、もう少しボリュームは欲しいかなと。

4個だと子供達足りないですからね。まあでもそうすると値段が上がっちゃうから、魅力も減っちゃうのかー。

難しいところだとは思いますが。

手羽先は完全にビールのお供。

特に僕は白が気に入りました。

こういうお店が近所にあるのはとてもありがたいです。

広島市に4店舗を展開しているこちらの【うら唐家】さん。

お近くにあれば是非一度!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告




URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)