お好み焼き 大福(広島市南区大須賀町) 広島駅近く エキニシのディープな店は昔ながらの味が最高!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近なんか気になる「エキニシ」にまた行っちゃいました。

「エキニシ」とは広島駅の西側。

ディープな雰囲気の店が連なっている、まあいわゆる飲み屋街です。

先日行った、ホルモン焼肉 やまともめちゃくちゃ美味でした。

参照:ホルモン焼肉 やまと(広島市南区大須賀町) エキニシにある内臓系が充実した焼肉屋がお気に入りになりそう! – 主夫のぽぽさん

今回はお好み焼き。

妻が広島駅近くの職場なので、そこに車で送っていくついでに一緒に食べに行ってきました。

「お好み焼き 大福」というお店です。

お好み焼き 大福(広島市南区大須賀町)

お店の場所はこちら。

エキニシの一番西側という感じですかね。

IMG 5002

もうね、どう考えてもいい感じにしか見えないでしょ?

昔ながらのお店ですね。

早速店内へ。

店内はカウンターのみの10席弱。かなり年季の入ったお店の中は、有名人のサインもたくさん貼ってありました。

IMG 5004

まず驚きなのはこの安さですかねー。

以前にも紹介した、ワンコインでお好み焼きが食べられるという近所のお店にも匹敵するくらいです。

参照:お好み焼き ポパイ(広島市安佐南区川内) ワンコインでお好み焼きが食べられる!衝撃の安さにチャレンジしてきた! – 主夫のぽぽさん

注文したのは、当然「そば肉玉イカ天」。僕にとってのデフォルトです。

IMG 5005

運ばれてきたのがこちら。

上にかかっているのはガーリックパウダー、青のり、七味、胡椒です。

焼いている店主の方が必ずこれらをふりかけていいか聞いてくれます。もちろん僕は全部かけました。

IMG 5007

こんもりふんわり焼くような最近のスタイルではなく、しっかりと押さえつけて焼いてあります。

なので薄い!

IMG 5006

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

ガーリックパウダーや七味、胡椒といったスパイス系が結構効いている印象ですが、昔ながらのお好み焼きという感じで、非常に美味。

ご飯としても当然いけますが、これでビール飲みたいなーと思っちゃう味です。

店主の方は「耳が遠くて…」と仰って、確かに注文などは何度か聞き直されることはあるんですが、とっても温かい人なんだろうなというのが感じられました。

こちらのお店、鉄板、ヘラで食べるのが基本スタイルなんですが、県外から来られたであろう方にもヘラの使い方などをやさしく教えてらっしゃいました。

広島駅近辺ではお好み焼きをほとんど食べたことが無かったんですが、いいお店を見つけちゃった感じです。

エキニシ、もっと開拓したいなー。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告