まるか食品の期間限定 「イカ天とまと味」「のり天うめ味」を食べてみた。不思議な味があとを引く…。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

と、まあこんな感じでまるか食品株式会社の宣伝マンになってる僕です。

だって美味しいんですよねー。本当にレモン味のイカ天なんて止まらなくなる。やめられない止まらない!あ、そう言ってる企業も元々は広島ですね。

そんなまるか食品の期間限定商品をたまたま見つけて食べてみましたんでこれまた紹介しようかなと。

今回は「イカ天とまと味」と「のり天うめ味」です。

まるか食品「イカ天とまと味」と「のり天うめ味」

夏に差し掛かろうとしている今日この頃。

イカ天と言えども爽やかに食べられればそれに越したことはありません。

レモンイカ天はもちろんなんですが、それに続くものとして?なのか?よくわかりませんが、とにかくお酒を買いに「やまや」で見つけたんです。

まずは「イカ天とまと味」から。

尾田依子さんが監修されているそうです。

ご本人がイカ天瀬戸内れもん味のファンだということで、美味しいものを作ってくれてるのでしょう、きっと!

トマト味ということで正直想像がつかない感じだったんですが、「とまと、サワークリーム、黒こしょう」というこの3つがミックスされているということで更にどんな味なのかわからなくなりました。笑

取り出すとこんな感じ。

若干赤みを帯びています。トマトですからね。

大きさはれもん味のものと同じように一口サイズ。

続いて「のり天うめ味」。

こちらも尾田依子さんが監修。

「うめ、さんしょう、すだち」…うーん…想像が…。

取り出すとのり天の方はこんな感じ。

以前食べたほんのりブルーチーズのクリーム仕立てと見た目は同じ感じですね。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

まずは「イカ天とまと味」から。

トマトとサワークリームの酸味が強めの酸っぱいけどレモンの酸っぱさとは違う感じです。

黒胡椒が味を引き締めている感じ。

これはこれでありなのかも?ただ、レモンのものほどの衝撃はなかったです。美味しいけどね。

そして「のり天うめ味」。

正直な感想を言いますね。一口食べた時、「ん?これは…無いかも」という感じでした。

妻も同じ感想でした…。

一枚食べ終わって、でもこのまま残すのは勿体無いよなーと思って2枚目を食べると、これまた「ん?」という感じ。

でも今回は「悪くない…のか?」という「ん?」で。

もう一枚食べると、「あれ?意外にいける?」に変わっていくという不思議な味でした。

梅や山椒の風味とイカ天が合ってるのか合っていないのかよくわかりませんが、食べ進めるうちにちょっとクセになる感じはありました。

ただ、これもやっぱりレモン味には敵わないかなと。

まあ僕の個人的感想ですから、興味のある人は期間限定なのでお早めにぜひ!

と、言おうと思ったらすでに出荷は終わってるー!!

在庫のみになると思いますので、気になってる人で見かけたらぜひ買ってみたほうが良いですよ。

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。