イカ天尾道グリーンレモン味 by まるか食品 が1月15日から出荷開始!数量限定販売!気になる人は急いでポチッと!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家の次男くんが愛してやまない食べ物、それはイカ天。

イカ天専門の製造業者って全国に11社しかないって知ってました?

つまり次男くんはそのうちの一つから就職先を選ばないといけないわけですねて、どうするんだろ?

その11社のうち、9社が広島県にあってイカ天王国の名を欲しいままにしているわけですが、そのうちの一つがまるか食品

当ブログを読んでくれている人にはお馴染みかもしれません。

僕の周りでも大好評、超人気商品の『イカ天 瀬戸内レモン味』を製造している会社ですね。

そのまるか食品からまたもや出ました新商品。

その名も『イカ天尾道グリーンレモン味』です!

イカ天尾道グリーンレモン味 by まるか食品

ん?レモン?前と一緒じゃん!と思われたそこのあなた!

僕もそう思いました!

でもね、違うんです!いいんです!ムムッ!と言いたくなるんです!

Main

パッケージをご覧くださいよ!

…似てる…うん。

パッケージのイカ天の写真見ても一緒じゃん!って思うじゃないですか。

ではここからは切々と語りましょう。

これまで1000万袋以上売れている大人気商品『イカ天 瀬戸内レモン味』と今回発売された『イカ天尾道グリーンレモン味』の違いを。

まず『イカ天尾道グリーンレモン味』はその名の通り、若い希少なグリーンレモンを使うことで強い酸味と爽やかな香りが味わえます。

そもそも、これまで発売されていた『イカ天 瀬戸内レモン味』は、広島産もしくは愛媛産のイエローレモンを使用していたそうですが、『イカ天尾道グリーンレモン味』はまるか食品のある尾道市で作られているグリーンレモンだけを使っています。

尾道、しかも瀬戸田といえば日本で一番のレモンの産地!

しかもそこにあるレモン谷という有名なレモン栽培の地を開墾したカタオカファームさんとのコラボで生まれているんです。

ほら、すごいでしょ?

要するに味自体はこれまでの『イカ天 瀬戸内レモン味』より強い酸味が味わえるということを力を込めて長々と説明してみました。

数量限定商品なのでお早めに!

そんな感じで昨日から出荷開始されている『イカ天尾道グリーンレモン味』なんですが、数量限定発売なんです!

その数量、なんと、

100万パック!

やばい!新潟市民全員には行き渡るかもしれんけど、1パックしか買えん買った人と2パック買えた人が出てきて喧嘩になってしまうじゃないですか!

暴動が起きたらどうしよう…。

ということで、興味のある人はネットでも売られていますのでお早めに。

E-38イカ天尾道グリーンれもん味85g | まるか食品オンラインショップ

あー原信さん、取り扱ってくれんかなー。笑

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。