うつろ木(広島市安佐南区緑井) 趣溢れる古民家で焼かれるお好み焼き。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

やはり定期的に食べたくなるお好み焼き。

新規開拓したいと思い、色々調べているとなんだか面白そうなお店が。

「隠れ家的」「古民家」などといった全くお好み焼き屋っぽくないワードが並んでいるこちらのお店にお邪魔しました。

広島市安佐南区緑井にある「うつろ木」を紹介します。

うつろ木(広島市安佐南区緑井)

お店の場所はこちら。

我が家の近所です。

歩いてでも行こうと思えば行けます。

まずこの看板と石垣が…どうみてもお好み焼き屋ではありません。

IMG 7256

完全に日本家屋です。

IMG 7241

でもちゃんとお好み焼きというワードがあります。

さらに「お母さんランチ」というのもやってるみたいです。それはそれで気になる。

IMG 7243

お店に入ると、いわゆる土間に様々な雑貨が並びます。

IMG 7255

IMG 7254

この奥に広がっていたのが鉄板が並んだテーブル。

なんだかすごいスケールだなと思いながら、メニューを確認します。

IMG 7245

こういう時にはお店の名前が入ったベーシックなやつを選んでしまう僕なので、「うつろ木焼き」を注文。一緒に行った妻はスペシャル焼きを。

IMG 7244

壁にはスポーツ選手のサイン。

そしてテレビではカープ中継。ちなみにこの日行ったのは平日昼間です。プロ野球をやってるような時間帯ではありません。

そうです、これは録画中継。ということはカープが勝ったかどうかは既に知っているわけですが、勝った試合だったら結果知ってるのに楽しく見ることができるというファン心理。笑

そして運ばれてきたのがまずスペシャル焼き。

IMG 7246

生イカがゴロゴロ入ってます。

IMG 7250

そして僕の注文した「うつろ木焼き」。

IMG 7247

上にたっぷりのネギがかかってると思いきや、こちらシソも混じっています。

IMG 7248

お好み焼きの中にもシソが。

IMG 7251

地域に愛されているお店だということがよくわかります。

IMG 7252

ぽぽ、食べた

まずお好み焼きですが、僕の食べた「うつろ木焼き」は何と言ってもシソがいい感じにさっぱり感を演出してくれています。

ソースはカープソースということで若干辛口かなと思いきや、シソと上手く調和されていてとてもあっさりした味でした。

ベーシックなお好み焼きが好きな僕ですが、これはこれで美味しいです。

そして店内の雰囲気が良いですね。店員さんもとても気持ちが良い接客。

ファミリー歓迎とのことなので、次回は子どもたちも連れて家族で行ってみたいなと思わせてくれました。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告