ヨネヤ 梅田本店(大阪市北区角田町)立ち飲みで串かつ。 一人で梅田で迷ったらまたここに来ようと思います。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日大阪に行ったわけですが、やはりせっかくなのでという気持ちになり串カツが食べたくなったのです。

しかし下調べもしてこなかったのでお店がよくわかりません。

ということで本当に適当に入ったら美味でしかもおそらく有名店っぽかったって話です。

ヨネヤ 梅田本店というお店に行きました。

ヨネヤ 梅田本店

お店の場所はこちら。

地下にありました。

この日の用事は梅田でした。

バスで行ったので大阪駅のバスターミナル付近からも離れたくなかったので、この界隈で適当に入ってみようと思ったのですが、一人だったので立ち飲みでも良いかななんて思ってたわけです。

IMG 7151

んじゃここでいいやと。

IMG 7152

お店の前には何人かが待っていましたが、立ち飲みの場合は間が空いていれば入れるというアバウトな感じです。

IMG 7146

ということですぐに入店。

たちまちビールで。あ、たちまちというのはとりあえずという広島弁です。大阪だったので舐められては負けだと広島人アピールをしてみました。意味はありません。

IMG 7150

二度漬け禁止のソースです。キャベツにつけてもずっと食べてられるやつです。

IMG 7147

盛り合わせです。

えっと…中身は忘れましたが、海老とかあったと思います。超適当。

IMG 7148

細かいことはいらない。この盛り付けとかも適当だけどこれが良い。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

当然ですが美味でした。

揚げたてですのでサクッとカラッと。

そして立ち飲みスタイル、やっぱいいですね。串かつなんてのは揚げたてすぐを食べるものですので食べることに時間をかけるものではありません。

ちょっと飲んでつまんでサクッと終わる。誰にも気兼ねなく。たまに隣の人と喋ったりして。

最初に言いましたが、本当に下調べすることなくふらりと立ち寄ったこちらのヨネヤさん、食べログでも高評価でしたし、活気があって良い感じでした。

梅田だったら他にも良い店があるんでしょうが、大阪は未だよくわからないので迷ったらまたここに来ようと思います。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告