【カルディ】ラグノオささきの「いのち」抹茶味を食べました。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

命!と言えばゴルゴさん、命燃やすぜ!と言えば仮面ライダーゴーストですが、なかなかインパクトのある名前のお菓子を見つけました。

IMG 6467

「いのち」。

作っているのはあの「ラグノオささき」

“あの”とか言われても知らないって?

ポロショコラって言われたらみんなわかりますよね。あの濃厚なチョコケーキの。

IMG 6468

ちなみにこの「いのち」という名前ですが、青森県の津軽地方を舞台にした同名の大河ドラマから取られたそうで、しかもその大河ドラマは歴史上の人物が全く登場しないという作品らしく、いろんなところから興味をそそられます。

もう一つちなみに、社名のラグノオは「酪農」を津軽弁訛りで表現したそうです。

IMG 6469

綺麗な緑色のスポンジケーキのようです。

この時期は抹茶関係スイーツ増えますよねー。

IMG 6471

中にはこんな感じで餡と抹茶カスタードクリームが。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

ふわふわソフトな生地に抹茶の風味、カスタードと餡の甘みがベストマッチです。

ベストマッチは仮面ライダービルドです。

青森では定番のお菓子のようで、いろんな味があるみたいですが、

すぐに食べてみたくなった人はカルディへ!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告