フォカッチャ専門店 もちぱん(広島市中区八丁堀)種類豊富で食事としてもデザートとしてもフォカッチャを楽しめる

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

パスコのCMの深津絵里さんが好きです。

最近、イングリッシュマフィンじゃなくてフォカッチャ推しなんだなーなんて考えていたら、たまたま広島にもフォカッチャ専門店なるものがオープンしたと風の噂で聞きました。

僕はどちらかと言えばイングリッシュマフィン派ですし、あのCMの深津絵里さんは可愛いとは言え、小林聡美さんのCMも好きだったので、「フォカッチャ専門店?」なんてうがった見方をしていたんですが、近くに用事があったので行ってみました。

「フォカッチャ専門店 もちぱん」を紹介します。

フォカッチャ専門店 もちぱん(広島市中区八丁堀)

お店の場所はこちら。

最初にお知らせしたいのが駐車場情報。

お店自体に専用駐車場はありませんが、店の裏手に

IMG 6494

10分70円のコインパーキングがありました。

車で来店される方はこちらを使うのが良いかと。おそらく10分あれば購入できると思いますので。

スクリーンショット 2019 04 13 14 37 32

こちらのお店自体、以前はレトワールフリヨンというお店だったみたいなんですが、リニューアルしてフォカッチャ専門店に。

確かにベーグルとかは専門店もあったりするけど、フォカッチャって聞いたことなかったかも。

IMG 6488

誰かに教えたくなってこうしてブログ書いてます!笑

IMG 6489

営業時間は8:30から。欲を言えばもう少し早いとビジネスマンにはありがたいかもしれません。

IMG 6490

店内には種類豊富なフォカッチャが。

惣菜系、デザート系、具材が挟んであるドッグ系と様々ありましたが、購入したのは、

IMG 6492

「藻塩フォカッチャ」

IMG 6495

「チーズが乗ってるフォカッチャ」…すみません、正確な名前を忘れました。

IMG 6496

「きのこと甘栗のフォカッチャ」。

IMG 6497

あと「ラムレーズンのフォカッチャ」。

IMG 6501

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

どのフォカッチャもモチモチ感が際立っていて、さすがの専門店クオリティでした。

あと、フォカッチャっていろんな食べ方ができるんだなーと。

僕的には購入した中ではラムレーズンが好みでしたね。

フォカッチャは癖も少なく味自体があっさり系なので、こうしたデザート系にはよく合うのかなと。

とにかく種類が多いので、通っても飽きが来ないお店だと思います。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告