【MUROTO base 55】という高知県室戸市のグランピング施設が最高すぎた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

何日振りの更新かわかりませんが、またブログを書いていきたいなーと思ったので、書いていきたいと思います。

子どもたちの短い夏休みも終わりました。

楽しみにしていた妻の実家への帰省も中止になってしまったので、どうしようかなーと考えた結果、高知県に旅行に行くことにしたんです。

元々は妻の両親や義妹の家族など大勢で行こうかとも言ってたんですが…まあなかなか難しいということで、我が家だけで。

高知県に行きたいとなったのはそもそも「むろと廃校水族館」に行きたい!となったからなんですが、せっかくなら室戸市で一泊しようということになり。

その宿泊先に選んだのが【MUROTO base 55】というグランピング施設。

控えめに言って最高でした!

【MUROTO base 55】高知県室戸市でグランピング

場所はこちら。

室戸市の中心部?というのか、室戸市の主要な施設からも車で10分程度とアクセスはしやすいです。

小高いところにあるのですが、車で5分も下ればスーパーやコンビニもあります。

我が家はグランピング初体験。そもそもキャンプもほとんどやりません。テントやBBQの道具も持っていないいわゆる初心者なんですが、グランピングは手ぶらでちょっとリッチなキャンプが味わえるということは流石に知っていました。

普通にホテルに泊まるのも悪くないけど、こういう場所なら密にもなりづらいし、せっかく子どもたちと一緒なら自然と戯れることができる方が良いなと思いまして。

到着です。何やらおしゃれな看板と奥にはアートな落書きが。

IMG 3039

IMG 3036

ご覧の通り、あの映画「HIGH & LOW」のセットグラフィティを再現したものです。

IMG 3037

砂利の上にソファありハンモックあり、ここで夜はBBQです。奥に見えるのがコンテナハウスでここに宿泊。

IMG 3027

我が家はA-4に。現在は1日5組しか予約を受け付けていないので、部屋は空いているところから選ばせてくれました。その中で選んだのは、

IMG 3028

こちらの部屋。

IMG 3020

懐かしいでしょ?若い人はわからないかもしれませんが、HeMです。

基本的にはどの部屋もIKEAでコーディネートされているんですが、この部屋はHeMとのコラボ。トートバック流行りましたよねー。

IMG 3022

こちらは天候が悪い時に食事したりする管理棟のような施設。朝食もここで食べました。

IMG 3023

ということでBBQを始めるわけですが、

IMG 3024

宿泊とは別に食事を注文します。

我が家が注文したのはこちらのBBQセット。2人前でもボリュームたっぷりとスタッフの人が教えてくれたので、とりあえず2人前のみ頼んで、足りなかったら追加注文しようということで。

108005214 183195666526186 6556217883014393855 o

結果的には2人前で家族4人、十分な量でした。

追加メニューは以下。

107956541 183195686526184 7634641598740299568 o

107089996 183195719859514 1922963661843604287 o

ドリンクメニューはこちら。

107612549 183195799859506 8310505287489036751 o

その日は晴天だったので綺麗な星空も見えました。

ご飯を食べて部屋のベランダで音楽を聴きながらビールを飲んでという最高のひと時を味わいながらその日は終了。

次の日の朝食はこんな感じ。

IMG 3035

しっかりした朝食です。ありがたやー。

この朝食は料金に含まれていますので、かなりお得な気がします。

ぽぽ、考えた

自然に囲まれてBBQをしたり夜空の星を眺めたり、とても素晴らしい空間でした。

これで宿泊代は一人当たり1万円かからないわけですから、かなりコスパにも優れていると思います。

今年の2月末に出来たばかりの施設なので、当然のようにまだ綺麗なままですし、現在は1日5組限定。これでこの先やっていけるのか?とも心配になりますが、すごく魅力的な場所なので、なんとか頑張って欲しいという思いも込めて、今回は記事にしました。

僕自身はまた室戸に来ることがあればここに泊まりたいと思います。それくらい最高にテンションが上がった施設でした。

超オススメです!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告